もう18日なのか。



早いなぁ。新年明けてもう18日も経ったんだなぁ。
最近仕事が半端なく忙しいので、家に帰ってきても疲れちゃっててパソコンすら立ち上げてなかった。
なので若干久々です。


最近ゲームは、姉のPSPでやった「P3P」がきっかけでまたやりたくなったので、P3やってます。
途中までやってあった前の記録…ってももう終盤だったけど、それをとっととクリアして、
また始めからやり始めてます。これでトータル3周目。もちろん前のデータを引き継いでますよ。


久々にやった感想としては…あれですね、恋愛系コミュはやっぱり難しいですね。
特別な関係になっちゃうと、他の女性コミュとは(刑死者除く)過ごせないから、
そっちが「リバース」しないか心配になって来ちゃうし、
更に恋愛系コミュって他コミュより上がりにくくて、なるべく優先して放課後過ごすようになるから、
他のコミュ(魔術師とか戦車とか)が中々進まなくなっちゃうし…。
今回は、今まででMAXまで行った事のないコミュを優先しようと、
まず正義をMAXにして、今は恋愛を攻略中。剛毅はリバース状態です…
が、もうMAXにした事あるコミュなのでジークフリードも作れるし、
今後剛毅のペルソナを作るかって言うと微妙なとこなので放置してます。
正義はスタートできる時期は割と早いんだけど、何だかんだで今までMAXになった事一度もないんですよね。
なので毎回コロちゃんが後半ちょっと使いにくくなってしまってました…。
光に弱いので…(´;ω;`)


恋愛系コミュ以外だと節制や塔はスタートすらしてないぜ(笑)
まぁ塔は、剛毅がリバース状態なのでしょうがないんですけどね。
節制は完全に存在を忘れていたという…(笑)


あとMAXまで行った事ないのは恋愛と女教皇かな。他は何だかんだでちゃんとMAXまで行けた。
今後MAXまで行けるか不安なのは月と運命。月は学校にいないもんですぐ忘れるんだよ…。
運命はたまたま、恋愛系コミュが活動してる日と被っちゃってあまり放課後過ごせてない。
今のとこMAXまで到達出来てるのは正義と隠者のみ。現在9月攻略中。
あとちょっとで行けそうなのは戦車と魔術師。




…って、殆どペルソナ3の話になっとる(笑)
今更だけどアルカナの漢字表記が未だに慣れないんだぜ。
戦車とか、すぐにイコール「CHARIOT」って出て来ないんだぜ。
魔術師とか恋愛とかはそのまんまだからすぐパッと出てくるけど。