PSP関連トーク。



新年あけましておめでとーございます。
今年もこんな調子でマイペースに日記つけていこうと思います。
しっかし、は、早いなぁ…1年。本当あっという間でした。
昨年末から昨日まで、ひたっすらPSPを探し求めて動いてた気がします。
本当なんでこんなに今売り切れ続出なんだろうか。
前まではどの色も普通に在庫あったはずなんだが。
見事にPSPだけ売り切れてる店の多い事多い事…。何か理由があるに違いない。
PSPgoならどこも在庫があったんだが、私の家の環境じゃPSPgoじゃ何にも遊べないから眼中になし。
PS3Wiiも、普通に在庫あったなそういや。クリスマス後なのに。
家族や友達同士で遊ぶならそっちの方が売れそうなのになぁ…。


てわけで、もう店頭購入は諦めようかな…と思ってます。
本当はエコポイント申請で貰ったVISAのギフトカードを使いたかったので、
ネットで買うより店頭で購入したかったんだが、これだけないと…もういいやって。
まぁ、現状密林でも売り切れちゃってるから、ネットで買うのも厳しいんだが。
昨日まで実家に帰省してた姉が今日自宅に帰ったので、今そっちでも探してもらってます…が、
完全にダメもとです。多分これ全国規模で在庫切れなんだと思う。
何か職場にゲームに詳しい後輩がいまして、そいつによるとどうやら今年の2月だかに
新しくまたPSPの同梱パックが発売されるらしいんです。
店頭購入を諦めるか、その2月に発売される同梱パックとやらを買うか…。


まぁそんな感じです。
姉はついこないだってかクリスマスにギリギリで残ってたPSPを買えた人間なんで、
帰省した際に存分に色々触らせて…遊ばせてもらいました。
うわーん、やっぱ欲しいよう…。
やったゲームはP3Pと、ゲームアーカイブスの「ポポロクロイス物語」「イース1・2」。
P3Pは、何だろう…、PS2版と比べると若干難易度が低い気がした。
主にシステム周りが色々と変化してて(携帯ゲーム機だから仕方ないかもだが)、
それがPS2の時に比べると使いやすくなってる気がしましたね。
あと、私はPS2の方はクリアしてるから、P3Pで追加された「女主人公」版を試してみました。
色々違うとこが多くてちょっと吃驚ですね。
声や姿形は当然なんだけど、初期装備武器や画面のカラーデザイン、
コミュニティーキャラの変更などなど…。
あと細かいところだが、授業中に突然さされた時の答えも男主人公と女主人公で違うんですね。
凄いなぁ…、姉のPSPだし、記録出来なかったのでまだ5月中旬くらいまでしか
進める事が出来なかったけど、あの後どうなるのかとか非常に気になる。


あー、マイソロ3と、PSPペルソナ2罪が発売されるまでには手に入れたい…!