勢いでクリアしちゃったYO★



ケーブル繋いだついでに、ちょうどPS2に入ってたレジェンディアをプレイ。
久々すぎて、なぜその場所でセーブしたのかとか分からなくて、
でもとりあえず、確か残すはラスボスだけだな!ってのは覚えてたので、
ラスダンへと向かってみた。


なんか勢いで倒しちゃった。


メンバーはちょうどその時組んでたメンバーそのままで。
モーゼス・ジェイ・ウィル・ノーマでした。
せっかくセネルにラスボス専用の技を取得させてたのに全く無意味に(笑)
モーゼス操作で、ひたすら中距離攻撃繰り返してたと思います。
んで、リザレクションをショートカットに設定しておいて、ノーマはリザレクション連発で。
リザレクションを詠唱している間にピンチになった時はすばやくアイテム使用で。


案外あっさり倒せちゃった感じがします。
ジェイが敵に突っ込んで何回か死にましたが、それでも最後は全員生き残ってクリア。


ラスボス撃破後〜エンディングは本当泣きました…・゚・(ノД`)・゚・。
あのBGMは反則だと思うんだ…。そして、グー姉さんの言葉(´;ω;`)


一番感動したのはやっぱり変わらずウィル編ですが、それに劣らない位感動するお話だったと思います。


確かに残念な部分はあるゲームだったけど、でもストーリー重視の私には本当ピッタリなゲームでしたね。
今は周回プレイを楽しんでます。


まぁ…今日はゲームある部屋がすっごく寒いので、やりたくてもちょっと腰が引けてたりするのですが…(笑)