ケーブル買ったぞ!



昨日書いた画質のぶれについて。あの後検索して色々調べてみました。
どうやら、赤・白・黄の「コンポジットケーブル」だと、ハイビジョンテレビの場合そうなるんだそうで…。
私は当然そんな事知らなかったんでそのまま、ブラウン管テレビで使ってたままの状態で接続してました。


なので今日密林で買いました。ケーブル。
私の場合、繋ぎたいゲーム機はPS2SFCなので、D端子ケーブルとS端子ケーブルを購入。
S端子ケーブルは「ゲームキューブ用」と表記されてたけど、SFCでも使えるらしいので。
でもこのS端子ケーブル、古いだけあって在庫があまりないんですねぇ…。
もう1つ別のメーカーのやつがあって、そっちの方が欲しかったんですが、
在庫がない上に入荷も未定っぽかったので諦めました。
近所に電気屋さんがあるにはあるんだけど、そこって全然安くないんだよな…。
以前ペンタブを買う時も一応そこも見に行ったんだけど、全然安くなかったし。
結局、たまたま東京に行く用事があった時ビックカメラで見たら安かったからそこで買っちゃったという。
そこ、中古ゲームも置いてるんだけどそれも総じて高いんだよ…。


まぁそんなこんなで、ケーブルが届くのを待ってる状態です。


何か、配線がエラい事になりそうな予感が…。
今後PS3を買ったら、更にケーブルが増えるんだよなぁ。HDMIケーブルとかいうやつ。
一応D端子ケーブルでもいいらしいが、画質は断然HDMIケーブルの方がいいみたいだし。
しかもスピーカーもつけたいってなると…(;゚Д゚)おぉおおおぉおおおぉぉぉ…
コンパクトにコード類をまとめる方法ってないものか…。