ゲーム画面ブレブレ…(´;ω;`)



今日、また地デジテレビが我が家に届きました。計2台。
早速ゲーム(PS2)を接続し直して、ゲーム始めてみた。
ゲーム機自体古いし、最新のテレビだしある程度は覚悟してたんだが、
結構ぶれてる…ぜ…(´;ω;`)
ゲームやるのに支障はないけど、画面サイズに合わせると横長にキャラが伸びるし、
文字がぶれてるから、文字が読み辛いし…。なんだかなぁ…(´;ω;`)
音はかなりよくなってると思うけど、そもそも前のテレビとスピーカーの位置が違うから、
ゲームやってるときは何だかまだ不思議な感じがします。
PS3とかwiiとかだったら、綺麗に画面が出るのかなぁ…。うぅ…。検索してみよう。


んで、久々の日記です。ゲームは今はハーツに浮気中。
幻想クロニクルは素材集めにちょっと飽きちゃって…。


ハーツは相変わらず隠しダンジョンのヘルウェイズを攻略してる最中。
45F位までは行ってるんだが、相変わらずイーロイが見つからないorz
今のとこ20匹しか見つかってません…。計30匹…いるんだよな…?
イーロイ探しに飽きたので、グレードショップがどこにあるんだか分からないし、
試しに一回周回プレイしてみっかーと始めてみたら、速攻出てくるんですね。吃驚でした。
グレードは7000以上貯まってはいたんだが、欲しい物揃えるのには結構きわどいな…という印象。


なので、周回プレイはやめて、またヘルウェイズへ戻りました。
イーロイ…。どこにいるんだよぉ…(´;ω;`)ランダムに出現って結構痛いぞ!