やりだすと止まらない



相変わらず幻想クロニクルやってます。いやぁ、面白いですねー。
暇な時にやりだすと止まらなくなっちゃうんですよね。
今はコロナを直す為にダーク何とか…ってとこに挑んでます。
みんなバンバンレベルアップしてるんだけど、コロナが今戦線離脱してるからレベル差が…怖い。


鍛冶システムはまだまだ試行錯誤中。あ、そうだ下の日記は前言撤回。
アイスエレメントやアイスワームなどに氷の武器が全然効かなかったので、
下に書いた仮説「〜属性+50」はその属性の敵に効果有ってのは間違いのようですね。
なんだろうなぁ。無属性の武器なのにダメージ一桁ってやつもいたし。敵と武器の相性?
他のゲームにあるような、斬撃・突撃・打撃…みたいな。斬撃には強いが突撃には弱いとか?


あ、高級毛皮、見つけましたよ。ただあの北の森に出るでかい獣から…ですから、
また欲しいときはもう一度アイツと戦う必要がありそうだが…。他にもっと方法はないのか!?
まぁ、もうレベル高いから、そんなに苦戦する相手じゃないんだけどね…。
今度素材収集ポイントを色々研究しようと思ってます。
まだ、どこの採集ポイントで何が採れるのかを把握できてないので。
敵からドロップする素材なんかも。色々。
今挑んでるダーク何とか…ってとこは割といいものが採取出来てる感じ。
敵からのドロップアイテムが今まで入手困難だったものだったりするし。
採集ポイントは…普通かな。イグレシアへの道と同じようなものが採れた。
ここより北の森の奥の方がいいものが採取できる…気がする。


何かこれも本編忘れて素材集めに勤しむゲームになりそうで怖いな(笑)
ティアクライスの貿易みたいに…。