攻略メモ



幻想クロニクルのですよ。鍛冶を色々試してるんだけども、既に混乱気味。
以下、色々個人用メモです。


前提(バトルウィップ+3→バトルスネイク+3→リンドブルムorエキドナ)
・バトルスネイク+5→攻撃力240
→??????(更に進化する模様)
・エキドナ+5(地属性)→攻撃力652
・リンドブルム+5(風属性)→攻撃力562
前提(バトルウィップ+3→バトルスネイク+4→サラマンダーorヒュドラ)
・サラマンダー+5(炎属性)→攻撃力582
ヒュドラ+5(氷属性)→攻撃力617


イマイチ分かんないんだが、他のRPGとは違い、氷属性の武器は氷属性の敵に有用…なのかな。
それなら、前に書いた風属性の敵に地属性の武器の攻撃がほとんど効かなかった理由になる。
画面上の表示では、例えばヒュドラ(氷属性)なら「氷攻撃+50、炎攻撃−50、精神+3」とあるが、
これはつまり「氷属性の敵に+50ダメージ」って事なのか?


まだまだ調査する必要がありそうですな。
それにしても今一番の不明点は「丈夫な糸」と「高級毛皮」の採集出来る場所。
それらがないと、防具を強化できない…!
「丈夫な糸」に関しては、今迄に行った場所のどこかで…入手できたと思うんですが
思い出せない…・゚・(ノД`)・゚・。
ライトの防具がレベル低いのか、防御力が他の3人と比べて著しく低いので、1人被ダメがヤベぇ事になってます…。
守護獣に守ってもらおうと思ったんだが、ルキウス攻撃力高いからなぁ…。防御特化にしちゃうと勿体ない。
守護獣付け替えて、バロンにすればいいのかな?でもあいつ反撃か挑発しかしないんだよな…。
挑発使われたら、更にライトに攻撃が集中しちゃうしなぁ…。
それか7000くらい金を出せば「プレートメイル」を買えるので、そっちの方が早いのかな…。
金もないんだけどね…色々と強化してたら金がなくなっちゃったし。