携帯アプリばっかり



あつがなついですね。


最近色んなゲームをとっかえひっかえして遊んでます。
下に書いた「えどたん」や「聖剣2」、DSだと「テイルズオブハーツ」など本当に色々(笑)
何かの衝動なんでしょうね。無性にやりたいんですよね。
ジャンル問わず、色々。


携帯アプリ版「聖剣2」は、今はカッカラ砂漠(…だっけ?)を攻略中。
道に迷うわ、何か罠にハマるわで大変ですね〜ここ。
しかも携帯だからか分からないけど、結構操作し辛い。
敵の攻撃をとっさによけようとしても、突然動作が鈍くなったりして思いっきりダメージ食らうことも…。


他にも…、
・敵でも味方でも魔法使うたびに通信するために中断。「通信中…」と出て暫く操作出来ない。
 ただし、通信が発生するのは初めてその魔法を使った時だけ。
・戦闘中にリングコマンドを使う時、動きがもっさりしててちょっとイラッとする。
 ボス戦でHPが危うい時なんかはヒヤヒヤする。
・画面が切り替わるたびに通信(初回のみ)。2回目以降だとそんなに時間はかからないが…。
・好きな時にゲーム中断ができない。
 一応オートセーブ機能がついてはいるんだが、決まった場所で画面が切り替わる際に行われるのであまり自由度はない。
 中断コマンドはあるが、それにセーブ機能はついてない。


などなど、色々と不便なところがあります。
でも、昔友達の家でちょっとだけ遊ばせてもらったゲームなので、懐かしいですね。
ほんのちょっと遊んだだけだから、ほとんど記憶に残ってないけど…。




「えどたん」は、7月になって今月分のプレイチケットが貰えたので、早速第3話と4話をダウンロード!
第3話は終了、今は第4話をプレイしてます。
面白いなぁ〜。でも本当もう少し話し長いといいな〜…。まぁ携帯アプリだから無理なんだろうけど。
一応第3話、4話共に、前編と後編に分かれてたりするんですけど、それでも1日でクリア出来ちゃうからな…。
トリックは本当シンプルなものが多いです。時代が江戸時代だからかな?
ただ、1話からずっと伏線みたいなのが見え隠れしてるので、これが最後どうなるかが気になる所…。


まぁ4話をダウンロードした時点で、プレイチケットが残り0枚となってしまったので、
最終話である5話は来月に落とす事になりますが…(´・ω・`)
てか、マジで月額315円でひと月にプレイチケットが2枚しか出ないのはどうよ。
月額料金がもう少し安かったらまだ分かるけど…。




まぁ、そんな感じですね。