性格



相変わらず、携帯のDQ3をやってます。
進行具合としては前回の日記から大分進んで、アープの塔行って山彦の笛とって、
んで、レッドオーブ、グリーンオーブ、パープルオーブを入手済。
今から地球のへそに行ってきます。確かここに何色か忘れたけどオーブあるよな…。
記憶を頼りにやってる状態ですな。


しかし、下の日記にも書いてるが、性格システムがどうにも慣れなくて。
どの性格にしてもティンとくるものがないんだよ。
記憶だと、女性の場合は「セクシーギャル」が結構高性能だった覚えがあるから、
唯一女性の僧侶をそれにしてみた。前は「ふつう」→「ずのうめいせき」でした。
残りは勇者は「ロマンチスト」(ゲーム始めてから一度も変えてない)、
武闘家は「やさしいひと」(つい最近「ごうけつ」から変えてみた。元は「ふつう」)、
賢者は「いっぴきおおかみ」(これも最近「まけずぎらい」から変えた)。


あ、元々は、勇者/盗賊/武闘家/僧侶だったけど、盗賊を賢者に転職させて今のパーティになってます。


色々性格変える本とか装飾品とか入手して「ふくろ」に入れっぱなしになってるが、
何の性格がいいのかよくワカンネェ。しかもDQの場合、あといくつでレベルが上がる…みたいな表記がないから、
例えば装飾品をレベル上げる直前に装備する…とかもあまり出来ない。
前に僧侶に「あたまがよくなる本」だったかを読ませて「ずのうめいせき」にしたが、イマイチ効果が分からず…。


何だか色々試すのも面倒なので、基本的にはほぼ放置してます。
レベルアップの時にあまり伸びないなぁ〜と思ったら、「ふくろ」に入ってる装飾品辺りを適当につけたり…。
…ってこんなんでいいのかしらね。わかんないや。




地球のへそは誰で挑もうかなー。確か勇者以外のキャラでも挑戦出来たよな…。