まんまるボタンはおひさまボタン〜♪



今月頭に携帯を変えましてね、その携帯にプリインストールされてたんですよ。DQ3が。
いざないの洞窟までは無料で出来たので、そこから有料登録して、続きをやってます。


あのSFC版から導入された「性格システム」が健在だったのがちょっと難点でしたが、とにかく懐かしくて、ハマってしまいました。
あの性格システムは…何度やっても慣れないっつーか面倒いっつーか…なのですよ。
携帯だから取り出し・起動が便利でどこでも出来るってのがいいですね。


今はピラミッド。まぁタイトルに書いた通りですね。まんまるボタンはおひさまボタン〜…のところです。
まだその仕掛けまでは辿り着いてないんですが、もう少しでそこに行けそうな段階。
人食い箱で全滅したり…色々ありましたが…(´Д⊂


いやぁ、人間の記憶力ってすげーですね。もう何年もやってないゲームなのに、
到達レベルや、宝箱の位置とかある程度まで覚えてました。
この次どこへ行く…ってのも、かなり先まで覚えてるし。凄いね。さすがやり込んだゲームだ。


贅沢を言えば、せっかくの携帯アプリだから、画面や音楽、あとシステムも、初代FC版DQ3にして欲しかったかも。
あのピコピコ音や粗いドットグラが携帯で見れたら良かったです。
確かにSFC版以降の綺麗なグラフィックもいいんですけど…。
初代をやり込んだ人間としては、もう一度あの画面を見たいと思っちゃうんですよねー。


うちにあったDQ3は借り物でしたけど、FC本体からカセットを抜くと記録が消える…という代物でした。
だから、このゲームを始めたら、クリアするまで他のゲームが出来なかったんだよなぁ…。懐かしいなー。