ゲームやってネェな〜



…というわけでこっちの日記ずっと書き込み出来ませんでした。
前の日記に書いたように本当に平日はゲームをやる気にならなくて…。


でも様々なゲーム曲集〜みたいな動画を見たら、昔のゲームを無性にやりたくなって、
ひっさびさに、GBAのゲームをやってみた。


今やってるのはリメイク版の「サンサーラナーガ1+2」。
その中の2の方をやってます。


もうこれは何回やったか分かんないくらい好きなゲームでして…。
暗めのストーリー・世界観なんですが、竜が可愛いのと、
あと街人の台詞回しが面白くて和むんですよね〜。
桜玉吉氏のイラストもコミカルで可愛いのばかりだし。


何か繰り返しプレイしてる最中のデータが残ってて、まだ第一階層でストップしてました。
バンバン進めて、今第二階層。白竜も無事子供を産み、今は子育て真っ最中です。
割とよく緑竜をチョイスするので、今回はあえて緑竜は入れない方向でいってみることにした。
つまり、蒼竜と赤竜をチョイス。パワー型とブレス型ですね。


しかしGBAリメイク版から何か面倒なシステムが加わって、信頼度みたいな数値があるんですよね。
んで、その数値が低いと主人公の言う事を聞いてくれなかったりするんですよ。ちょっと面倒。
「竜使いの笛」ってアイテムで言う事を聞かせる事ができますが。
また蒼竜がバカなんですよね。本当まさしく力バカみたいな感じ。
なっかなか言う事を聞いてくれない。


まぁ、SFC版と違って武器や防具はいくら使っても壊れなくなったのはありがたかったけど…。




いやー、久々やってるけどやっぱり面白い。
ちょっと子竜育てるために狩りにいくところ(正しく今なんだけど)が面倒臭くはあるんだが…。


また、じっくりやるかなー。
でも他にもファミ探とかもやりたいんだよなー(笑)。
本当に一番やりたいのはMOTHERなんだが、1も2も3も全部
姉が持ってっちゃったから出来ないんだよ…(´;ω;`)




あ、→に今更だけどブログパーツ追加してみた〜。
せかきゅー3のブログパーツ対応したようなので…。
全キャラ育ててるからメンバーはコイツらだけじゃないけどね。もちろん。