何となく慣れてきた



マウスは…ね。ただ絵を描くときはいちいちUSB繋ぎ直す必要はありそうで、
それはまだあまりやってないから分からんが、1度やってちょっと面倒な感じでした…。
それも徐々に慣れるしかないかー。今ペンタブなんて買ってる余裕が(財布的な意味で)ないよ。




さーて、ゲームですが。
例のB4Fの魚さん。結局レベル15で挑みました。
それなりに被ダメは痛かったですが、ものすごく苦戦!ってわけじゃなかったかな。地震攻撃がくるまでは…だが。
あの地震攻撃は…すんごい痛かった…・゚・(ノД`)・゚・。
どこに攻撃当ててもすかってばっかりだし、そしたらいきなり地震!だし…・゚・(ノД`)・゚・。


地震攻撃のせいで、最後ネクタルとメディカがギリッギリでしたけど、まぁ…何とか勝てましたよ。


で、今B7Fまで行ってます。下の方の日記にも書きましたけど。
何か色々いきなりな急展開で( ゚д゚)となりましたが…(あまり細かく書くとネタバレになるから書かないが)。


あれ、どうにか救う方法はなかったのだろうか…と、後から思いました。
一応試しに、やり直して別の選択肢を選んでみたけど、対象が変わるだけで結局結末は同じなんですよね。
もしあのイベント自体を見ずに先に進んでたら…助かったのかなぁ?とか…。
でもそれだとただ見てないだけのような…。


試しに、B6F階段付近でのイベントを見た後、それを無視してB7Fに一度行って攻略して街に戻った後、
その後またB6Fに戻って…、あの部屋近くまで行ってみたら…、やっぱりイベント発生しました。
だから多分、見ないでそのまま進めても、結局その場所を通ればイベントはいつでも発生してしまうという事…か。


その後何かイベント発生するかもしれないんで、とりあえず私は何も救えなかった状態で先に進めてます。
やっぱり知っててイベントすっ飛ばすってのがどうにも嫌なので…。




今はちょっと早いけど、もう休養考えてたり…。主にファーマー。メインパーティの方のね。
メインパーティのファーマーには「聞きかじりの経験」はいらないよなぁ…とね。思いまして。
スキルポイントが勿体ない気がするんだ。ファーマーは意外にポイントカツカツになりそうな悪寒が…。