こんちくしょう。



本当はゲームの話をしたかったんだが、そんな事よりも今本当にイライラしてて…。


突然ペンタブ付属のマウスがイカれた。左クリックが全く反応しねぇ。
だからもんのすっごくやり辛い。右クリックとホイールは無事なようだが、
通常クリックが反応無しなもんだから、ものすごーく不便!


何でだ。確かにたまに手荒な扱いはしてしまったが、それでも4年以上も使えてたのに…!
WindowsからMacに変えた時も、ちゃんとドライブ入れ直したし、それにさっきまで普通に
使えてたんだぞ…?!何でいきなり?!すっげぇイライラするしもどかしい!


もう買い替え時なのか…?この金欠時に…?
まぁ、今すぐ描かなきゃいけない絵も別に今は無いから、すぐに買わなくてもいいかもしれんが…。


でもペンは一応まだ動くっぽいから、いちいちUSB繋ぎ直すの面倒くさいけど、まだ使うかなー。
絵を描きたい時だけ、ペンタブに繋ぎ直す……ってめんどくせーなーもー!


うわーもー!んな事より何よりマウスのホイール使い慣れちゃってるから、
今使ってるマウスだと、やりづれぇし見づれぇ!
Mac純正のちょっと昔のマウス(光学式だっけ?のやつ。裏にボールないやつ)だから、
ホイール付いてないし、当然右クリックもないんだよ…。
まぁ、右クリックは頻繁には使わないからいいんだけどさぁ。


気付くとエアーホイールやってるよ!バカみたい!




……今出てる最新のペンタブって、多分今の自分の環境には既に対応してないと思う…。
安いヤツでいいんだけどなぁ…。何でMacに対応してるペンタブって値段が高めなんだろ。。
下手したらWindowsにだけ対応してるペンタブより、機能低いのもあるのに…。