戦ってみたが…



ただいま、絶賛GW中です。ゲームやったり、近場だけどちょっと出掛けたり…そんな感じ。
でも明日はちょっと久々に日帰りで京都まで出掛ける予定。楽しみです。
3、4年前に行った時は、京都の町屋?長屋?造りの家を見に行ってきたので、神社仏閣は全く回れませんでしたし。
今回は色々と見て回るつもりですよ〜。多分地元よりは寒いだろうから、ちょっと暖かめな格好して行こう。
京都よりは全然東に住んでますけど、地元は割と温暖な気候なのでね…。


あとは5日以外は全て予定詰まってますな。5日は次の日仕事だし、なるべくゆっくり家で過ごしたいのだ。




で、ゲームですが、相変わらずB4Fでストップしてますよ。
あの魚の化け物、1回挑みました。下の記事書いたあとすぐに…。


しかし固い魚ですなー…(;´Д`)
レベルが低かったのもあったとは思いますが、ほぼ全く攻撃が効いてなかった。
あれです、2の時のアーテリンデとライシュッツ戦と同じような感じ。
手応えなんて全くなかったです。んで当然hage。


なので、今はレベル上げに励んでます。何レベルまで上げればいいのか分からんが、
とりあえず、切りのいい15までは頑張ってレベル上げてみた。パーティメンバー全員(ファーマーズ除く)が15。
これで彼奴に勝てるかどうかはやってみなきゃわからねぇ!って感じで。
初め挑んだ時はゾディアックを連れてなくて術は試してないので、今回はゾディアックは連れてこうと思います。
術は何か効きそうな気がするんだ…。魚だし。多分氷か雷かその辺が。


こいつ倒さないとB5Fにも進めないし、当然第2階層にも進めないんだぜ…!かー!早く倒したいですな( >Д<)!




あ、あと、あの海の…大航海クエスト…ですか、よく仕組みが分かってなくて。
海の探索も、海流やら渦巻きやら…海賊船やら…なんか障害があって中々範囲を広げられないんですね。
探索中に色々なアイテムを見つける事が出来て、それらがそういう障害を突き破るのに必要っぽいんですが、
そのアイテムが中々見つからないんだ…。ある程度は見つかってるっぽいんだけどなぁ…。
うっかり海賊船や渦巻きに突入しちゃって船が壊れた事が何度もあって…。結構出費痛いんだよアレ…(;´Д`)


なので、ちょっと海探索は今は停滞中だったりします。樹海探索ばっかりやってます。
早く他のまだ取ってないアイテムを手に入れたいです〜…。