やっとこさB4F



超スローペースですが…。まだやっとB4Fに行けた所です。
発生したミッションを請けたけど、まだレベルが心許ないので必死にレベル上げ中。平均レベルは10くらい。
B4Fの敵にまだちょっと四苦八苦してる感じです。
ケサランパサランが結構高い経験値くれたので、もうちょっと有効活用したいんですが、
逃げられまくって中々捕らえられない…。うーん。。


あ、ファーマーですが、探索という点で考えればもの凄く使える職業でした。
メインパーティのファーマーには、収穫系スキルは一切覚えさせずに探索系スキルをバンバン覚えさせてます。
探知マスターとかアメニモマケズとか…。


そしたら、今じゃ新しい階に行く時はほぼ必須メンバーに(笑)
戦闘では相変わらず使い物になりませんが、それでも戦闘での火力は他のメンバーで補えばいいしね。
しかし、ファーマーの武器は今後もあの2つ(大ナタとか…)しかないんですかね?ダガーって後列からでもいけたっけ?
攻撃力がめちゃめちゃ低いから、そろそろファーマーにも新しい武器買ってやりたんだが…。


最近頻繁にパーティに入れてるのはパイレーツとゾディアックとファーマー。
パイレーツにチェイス系覚えさせたら強い強い(笑)
まだチェイススラストしか覚えさせてないけど、プリンスやシノビは武器が斬属性なので、
チェイスセーバーもいずれ覚えさせる予定ではあります。スキルポイントと覚えさせるタイミングと要相談ですが…。
シノビは含み針でチェイススラストさせてるしね…。




今はそんな感じかな〜…。スキルの使い心地はまだよく分からないけど、今までのシリーズに比べて、
割と戦闘がテンポよく進んでスムーズだし、マッピングもサクサク線が引けてるので楽しいです(´∀`)




さて、ミッションの敵と一回戦ってくるかなと…。どの位強いのか検証する為にも。