まだB2F。



休みの日に一気にやってる感じなので、今まだB2Fですよ。
やっぱりここで初f.o.e出現で、早速朝型と夜型f.o.eが同時出現で吃驚ですよ。
1回f.o.eの徘徊ルート上で敵と遭遇、逃げられずにf.o.eに乱入されてhageました。
やっぱり難易度高いです…。まぁ、そうじゃないと面白くないのですが。


で、下で散々悩んでたギルド名と船名ですが、どっちもやっぱり「毒」に関連するものにしました。
ギルド名はフランス語辞典から「植物の毒」って意味のものを使用。
船の名前は「ゲルセミウム・エレガンス」の学名から一部抜粋して使用しました。


…非常に毒っぽいギルドが出来上がりました(笑)




ただ、スキルの割り振りには未だに悩みながらやってます。モンクは既に1度休養させて振り直してます。
他も、プリンスやファランクス辺りも1回休養させようかと思ってます…が、
ファランクスはレベル6になってしまったのでうーん…といった感じ。
やるならもう少し早くやるんだった…と後悔しきりです。


あと、メインパーティに入れたファーマーのスキルに悩んでます。
収穫メンバーなら、どこに振るか考えがつくんですが、そうじゃない方のファーマーは…どうしようといった感じ。
本当に戦闘ではあまり役に立たないんですよ…。何に振ろう…。


しかも、今後サブクラスを付けられるようになるんですよね〜…。ますます悩むぜ。。
メインにファーマー入れる必要がなくなりそうな悪寒…。




あ、音楽ですが、相変わらずいい曲作るなぁ〜と。
まだ街の施設の曲と第1階層の曲しか聴いてないんですが、割と落ち着いた音楽が多い印象。
戦闘は後半が割と好きな感じですが、なかなかそこまで聴けないのがちょっと残念だったりします。
f.o.e戦は、まだ1回しか聴けてない上、突然の乱入で必死だったのであまりちゃんと聴けてません。
ただあの元老院の曲は…ちょっと電車が発車する時のメロディー音に聴こえてしm…


早く他の階層曲も聴きたいなぁーと。