うふふふふ



昨日届いたので、今まさにプレイ中であります。
ふぉー!楽しー!まだ地下1Fですけど、難易度は2より高いと思う。
恒例ですけど早速1度hageましたよ〜(笑)あのネコにやられた。敵の名前忘れたけど。
HPもTPもアイテムも無い状態で遭遇してしまって、しかもまだ「アリアドネの糸」も販売されてなくて、
逃げようと頑張ったんだけど、全て失敗に終わってhageた…。
あれですね、hageるとマップは保存出来るけど隠し通路は保存出来ないんですね。。これが結構痛かったです。


流石せかきゅーだなぁ〜と思いました。んでもって「毒アゲハ」が出てくるかな〜と思ったフロアもあったり…。
そこはスルーしときました。実際どうなのかは分からずじまいですけどね。。


いやでも。今作は何より職業が一新されてるって事で色々スキルの振り分けに悩んでます。
職業が一新されてるとは言っても、スキルの傾向で前作ではこれかな〜っていう推測は出来るので、
その推測を頼りにスキル分けしてますね。まだどのスキルが使えるかとかは全く分からない状況です。
レベル5まではペナルティなしで休養し放題ってのは変わってないようなので、色々つけて試してます。




今はファーマー5人衆を作ってみたので、ちょっと伐採しに行くところです。
今作は「警戒歩行」を取る前準備が結構シビアですなぁ…。あれがないと探索ファーマー達死んじまうよ!