命名ほぼ決まり。



いや…、まだ現物は届いてないんですけどね?(笑)
1や2を買った時のように本当妄想が尽きなくて止まらなくて…。


んで、ギルド名や船の名前はまだ迷ってて決まってないんですが、
ギルドメンバーの名前はほぼ決めましたよ〜。


今回それが必要になるのかどうかは分からないのですが、1や2で言うゴレンジャイ…ファーマー5人衆の名前は
毒草の毒成分から、名前になりそうなのをチョイスしてみました。
ものによっては、毒成分名の一部を抜き取ったものもあります。


…毒草大好きなんですよね…(笑)調べたり眺めたりするのが。


毒成分て何か「〜ン」て風に最後に「ん」が付くのが多いので、皆ちょっと名前が似たり寄ったりになっちゃったが、


ヤポニン…男 トキシン…女 タキシン…男 レシチン…女 リコリン…女 で行こうかと。


男女は、文字の語呂と言うか感覚と言うか響きと言うか…そういうので決めました。
因みにキャラグラは、メインパーティに選んだファーマー以外のでチョイス。
つまり、「ヤポニン」と「タキシン」は同じキャラグラのアナザーとノーマルで使い分けてます。
んで「トキシン」だけ別のキャラグラ、「レシチン」「リコリン」は同じキャラグラ使用です。


そして、メインパーティの名前は毒草自体の名前を借りて使う事に決定しました。


エンジュ…女 クラトン…男 クラーレ…女 コンフリー…男 ニーム…男
プルメリア…女 ペヨーテ…男 マーレイン…女 ランタナ…男 アイビー…女


こんな感じでいこうかと。
これもまた、文字の語呂や響きなんかで男女を割り振っております。
因みに、これらの中毒症状は軽いものから重いものまで様々でただ名前に使えそうなヤツを適当に選んだだけです。


☆エンジュ…胃腸炎や下痢、嘔吐
☆クラトン(ミトラガイナ)…症状は阿片とコカインを同時に吸った感じの症状らしい。
☆クラーレ(クラーレノキ)…矢毒、呼吸麻痺
コンフリー(ヒレハリソウ)…肝疾患
ニーム(センダン)…嘔吐、下痢、運動麻痺、痙攣、呼吸麻痺
プルメリア…皮膚炎、嘔吐、不整脈、心臓麻痺
☆ペヨーテ…嘔吐、幻覚、心臓麻痺
マーレイン(ビロードモウズイカ)…ハーブだが少し毒性がある。苦味質と粘液を含み鎮咳として用いられる事も。
ランタナ…腹痛
☆アイビー…皮膚炎


見た目は美しいがもの凄い毒を含む…って何かロマンですよね…。やっぱ植物って面白い。
そのままだと毒だけど、漢方で薬として使用されてるものもあったりして…。




うわー、こっち関連の内容になると話がそれるなー(笑)
しかし、こうなるとギルド名と船名が悩ましい所…。
前はHNから取ろうかと考えていたんだけど、ここまで全て毒草関係となると、
やはりそっちも毒草に関する何かで名前を決めた方がいいのかなぁ〜と…。


個人的には「ゲルセニウム・エレガンス」がいいんだが(世界最高の猛毒毒草)、
それじゃ多分長すぎて名前としては使えないだろうし…。




迷いますな…。