せかきゅ−3構想



最近、頻繁に日記書いてるなー。それもこれも、もうすぐせかきゅ−3が発売されるからであって。
楽しみで楽しみで…。システムもキャラも一新されたという事もあって、少し不安ではあるんだが…。


パーティー構想なんかは既に練ってあります。ただ…名前が決まらんっ。
1や2とは職業もキャラグラも全く違うから、1や2で使ってた名前は使いたくないんです。
かといって、脳内設定では、1や2のギルドメンバーと全く接点がないかというとそうではなくて…。
一応ちょっとした接点は持たせたいなーと思ってまして。3のギルドメンバーも。


3も1や2と同じように全職業一気に作成する予定…だけど、あの「サブクラス」ってのがよく分からなくて、
一番始めにキャラ作成する際にサブクラスは設定しなきゃならんのか?
もしそうなると、例えば、後になって別のサブクラス設定したいなーって時は一体どうすりゃいいのか?
前作みたいに引退と休養って方法は存在するんだろうか…色々謎は多いです。
やっぱり一番始めは慎重にならざるを得ないかなぁ…。前みたいにとりあえず全部作っとけー!って感覚はダメか?


キャラグラはアナザーカラーが楽し過ぎて迷いまくりましたが、一応暫定ではありますが決めました。


◎プリンス→長髪男(アナザーカラー) ◎パイレーツ→ボイン女(ノーマルカラー)
ファランクス→ツインテール女(ノーマルカラー) ◎シノビ→長髪女(アナザーカラー)
バリスタ→メガネおっさん(ノーマルカラー) ◎ビーストキング→ショタ男(アナザーカラー)
◎ゾディアック→ストレートヘアー女(ノーマルカラー) ◎ファーマー→天パ男(ノーマルカラー)
◎ウォリアー→ショタ男(ノーマルカラー) ◎モンク→三つ編み女(アナザーカラー)


ものっそい趣味が出てますけどね(笑)んでもって偏ってますけどね(笑)
バリスタのおっちゃんは一目惚れで決めました。ああいうおっさん好みですね〜!
ガタイのいいおっさんもよぼよぼのじーさんも嫌いじゃないんだけど、すいません…他が可愛過ぎて…。
てかファーマー皆可愛過ぎてマジで最後までどれにするか迷ったぜ。
でもこの職業って前作でいうレンジャーみたいなもののような気がする(スキル的に)から、
多分何人か作って探索隊結成…ってな流れになりそうだなぁ。そうなると皆使える…かもしれないか!


公式に自ギルド晒し用のブログパーツがあったんですが、どうやらこのはてなでは対応していない模様(´・ω・`)
なのでこんな感じで晒してみました。分かり辛いですけどね…。




…!あぁ、そうか、スクショとって晒せば良かったのか…。頭悪いな〜自分。今思いついた。
また今度気が向いたらスクショとってみるかな。