22F攻略中。



今日はちと送るもんがあって郵便局行ったついでに大型スーパーと文房具屋行ってきた。


そうそう、ツタヤのネット宅配レンタルを使ってるのですが、超絶長い事借りっ放しで、
切手の期限?が切れてたという…orz かれこれ1年以上は借りっ放しだったぜ…。長過ぎだろ自分orz
本当は今日郵便局行ったついでにこれも送りたかったんだけど、切手の期限が切れてる事に気付いて今日は諦めた。


仕方ないじゃないか…DVDプレーヤーが軒並みぶっ壊れてて見れなかったんだよ…(´;ω;`)
一旦返せば良かったのかも知れんが、やっぱり借りたからには見たいじゃないか…(´;ω;`)


いくら後悔した所で時既に遅し…ですけど。はぁ…送料負担で、別封筒に入れて送るしかないか…。




えーっとせかきゅ−2のお話。


あれから着々と進み、今22F攻略中。何と4層ボスは1発で倒せた!すげぇ自分!
…まぁ、メディック1人だけ回復が間に合わなくて、最後死んだ状態でボス倒してしまったんですけどね…。


パーティーパラディン/ダクハン/バード/メディック/レンジャーの5人編成で挑みました。


何故かボス戦っていうとダクハン出動率高い…。ソドも攻撃力高いけど、なんつーか持ってるスキルが
範囲全体のものが多かったり、チェイス系とか他メンバーとの連携で活きるようなものばかり覚えてるので
敵数が単体のようなボス戦だと、ダクハンかブシドーかなーってなっちゃうんですよね。
んでもって、ブシドーだと紙防御だから、たとえパラだとかの壁役がいたとしてもちょっと心許なくて…。


ダクハンの場合、防御力が高いって程じゃないけど、ブシドーよりはマシだし、
状態異常を付着出来るような技を持ってるから、条件ドロップん時活かせるかなってのと、縛り技・即死技もあるし。
縛りだとかはあまり成功率高くないけど、単純に攻撃力が高いから通常攻撃もアテになっていいかなぁ〜とね。


何か結構すんなり倒せたかもしんまい^^。
バードに攻撃力・防御力と状態異常耐性をアップさせて、後はフツーにボコスカ攻撃…で。
被ダメはちょいと痛かったけど、アザステでエリアヒールとかさせれば全然大丈夫だったし…。
まぁ…でも、メディックが最後の最後で死んじゃってそのまま倒しちゃったわけですが…。
ネクタル使わせようとしたんだが、行動順的に間に合わなかったんだよ…・゚・(ノД`)・゚・。


そんな感じで、ボス倒して、今5階層攻略中。
…やっぱり曲が素晴らしいですなぁ〜!神秘的な感じで、階層の雰囲気に合ってて!
個人的には4層の曲の方が好きなんですけど、5層も中々のもんですよ!
FOEの数と配置位置に四苦八苦してますが、何とか5層入ってまだ一度もhageてないぜ!
何か雑魚敵だけ見れば、よっぽど20Fとかの方が強敵だったような気が…?あれか?あの花か?
確かに21F〜の敵も被ダメ痛いし強敵には強敵なんだけど、ずっとケミ連れ歩いてるからかあまり苦戦はしてないかも。
逆に言えばケミ抜かすとちょっと辛い気がする。ケミじゃなくても物理属性以外の技を使えるキャラか道具がないと…。


前作だと5層は自分が行く前にネットでネタバレ見ちゃってショックだったけど、今回は見てないから良かったッス!






……しかしクァナーンはイケメンだな。