快適!地デジ生活!



…という程でもないかな。チャンネルによってはあまり画質宜しくないし。
衛生第1と第2は何でか分からんけどちょっとぼやけてるんだよな。酷いぼやけではないが…。
リモコンもブルーレイデッキも徐々に使い方覚えんとなぁ…といった具合です。まだまだ慣れないぜ!


しかも、うちWOWWOW加入者なんですけど、アナログテレビだった時は当然アナログチューナーで見てて、
デジタルテレビにすると「デジタルWOWWOW」に切り替えなきゃならんなんて知らんかったの。
あまり頻繁にWOWWOW見ないし、主に見てたのって姉ちゃんだけだったから(姉ちゃんは一人暮らし)。


たまたま、家に業者が入ったのがあの「アカデミー賞授賞式」の前日で、
姉ちゃんからアカデミー賞授賞式録画して!って頼まれたけど、上記の事もありとてもリアルタイムじゃ間に合わなくて、
結局再放送分を録画する事になりました…。もうこればっかりは堪忍してと姉ちゃんには言ったけどな。
こっちはそのために残業断って帰ってきたんだぞ…。私以外みんな残業してる所を何か後ろめたさを感じつつ…。


一応、業者さんが入ってテレビが設置された当日にWOWWOWの契約内容変更依頼は出したけど、間に合わなかった。。
…正直うちらはWOWWOW殆ど見ないから、姉ちゃんが自分でWOWWOW契約してくれるのが一番いいだけどな…( ´・ω・)
別に我々はWOWWOW見れなくても何も困らないし。衛星放送は見てたけど。




しまった、またしてもカテゴリーずれの話で盛り上がってしまいましたな…。


携帯アプリ、今主にやってるのは恋愛シミュレーションなんですけど、これ、いくつかやってると、
大体どれもパターンが一緒な事に気付くんだが…。
っても、今までやった本数は今やってる2本含めて5本程度なんですが…。


大体は最低でも5人くらい攻略対象キャラがいて(男女問わず)、それぞれのタイプ(性格)が、
俺様系、可愛いショタ系、スポーツマン系、ヴィジュアル系、クール知的系…は大抵いる感じ。
女の子が攻略キャラなら、ツンデレ系、天然系、お姉さん系、ボーイッシュ系、妹系…って所かな。
時代背景が違ってても、大体この性格の人達はいる。更に中には「鬼畜系」もいたりする。
(時代ものは個人的に苦手でやってないですけどね…戦国武将とか)
スポーツマン系やヴィジュアル系はプロからスカウトされてヒロイン(プレーヤー)と離ればなれになる、
俺様系(不良とかも同じ)は、敵対する不良にヒロインがさらわれるか襲われるか何かして、攻略キャラに助けられる。
可愛いショタ系は何か見た目と行動のギャップ萌え…みたいな。クール系もまた然り。ギャップ萌え。
女の子キャラはあまりやってないから何とも言えないが…。


何か…どれもパターンが同じな気がするんだ…。
今やってる2本にも上記のようなタイプのキャラが登場してますね。
ただ兄弟とか学校の友達とか寮生とか…そういう大まかな設定が違うだけ。


あ、でもファンタジーな感じの話での恋愛シミュレーションは結構面白かったです。
一番始めにやった「ぼくわた」は結構長い事やってましたね〜。
完全にファンタジーの世界観だから、ちょっとRPGやってるような感じでのめり込めたってか。




色々言ってるけど、まぁ何だかんだで遊んでますけどね〜(笑)
最終的な話の流れは一緒でも、会話だとか話のテンポが面白ければやっぱり面白いので。