業者待ちなので



またしても少々お久しぶりになってしまいましたな…。


今日うちにやっとこさ第一台目の地デジテレビが接続されます。今は業者さんが来るのを待ってる状態。
夕方位に来て欲しいと申し込んだので。もうじき来るんじゃないかなと思ってます。


今更地デジテレビ…遅い!って感じかもしれませんが、ぶっちゃけもっとギリギリでもいいかと思ってたんです。。
来年の7月だったっけ…、その辺で買えば。本当ギリギリでもいいかと…むしろ過ぎちゃってもいいかと…。
でも居間のテレビがもう本当寿命らしくて、テレビの電源をつけて暫くは画面がピンク色の筋だらけになったり、
画面がぶれて二重に映ってたりして、まともに見れない状態になってしまって…。
もうこれはいよいよ買わないとダメだな!って話になって今に至ります。
私はテレビ見れなくなっても別にいいんですが、親がテレビ大好き人間なのでね…。


かなり痛い出費ではありましたけど、まぁでもこれであと残すは各々の部屋のテレビだけなので、
少ーしだけですが気が楽になりましたよ…。ま、小さいテレビの値段の高さに吃驚しましたけどね( ゚д゚)
今回買った大きいテレビと値段がほぼ一緒ってどういう事…。大きいテレビは安くなっててその値段だったが。。


テレビと一緒にブルーレイデッキも買ったので、業者さんに一緒に接続してもらうつもりです♪




さて…、ゲームは最近やってません。というのも動画見る方に今はハマっちゃってるから(笑)
でも、何でか知らないけど最近やたら動作が重くて、ニコ動であれようつべであれ接続に時間が掛かるんですよ〜…。
ニコ動なんか、エコノミーですら重い。読み込みにスゲー時間掛かってイライラしてます…。何でだろ…。
キャッシュとかの整理すればいいんかな?よくわからんけど…。


そんな時に時間つぶしにやってるのが携帯アプリです。色々やってます。
パズルゲームだとかRPGだとか恋愛シミュレーションだとか…色々(笑)


パズルは懸賞に応募出来るようなやつをやってます。クロスワードを主にやってますね。結構楽しい。
懸賞に未だに一度も当たった事はないんですが、まぁゲームが面白いからいいか〜ってな感じで。
RPGは前に落とした「ペルソナ罰」の携帯アプリ版と、
まだ体験版しかやってないけど「がんばれゴエモン〜消えた黄金キセル〜」の携帯アプリ版とか(笑)
がんばれゴエモンは本当超絶に懐かしかったです…!だって画面がファミコンの時とほぼ同じ!
音楽も、少し省略されてるパートとか音とかがあったけど、でも殆どファミコンのままだし。
ファミコンで遊んでた時どこまで進んだ事あったかすら覚えてないけど、音楽やあの画面は鮮明に覚えてますよ…。
実は結構いい曲揃ってるんですよね〜消えた黄金キセル…。しょっぱなの街の曲とか私は好きでした!
恋愛シミュレーションはオーソドックスな恋愛ゲームと少しBLがあるゲームと2つやってます。
ボルテージさんのやつを1本と、あとドラスさんのやつを1本…。中々やりごたえがあって面白いですよ。


やりすぎっすか…そうですよね〜…。
でも携帯アプリなら外でも出来るから(恋愛シミュレーションはちょっとアレだが…)、重宝してますよ。




あー、早く業者さん来ないかな〜…。この待ってる間が何かかったるいぜ…(;´Д`)