個人的メモ。



忘れないうちに。完全に個人用メモ。


●ニコ動でMitterを使用する際は、動画を全部読み込んでからの方が良い?
 (何回かやってみたけど、途中までしか読み込まれてない動画は実行に時間がかかるような…もしくは失敗する)
 Mitterの使い方サイトだと、完全に読み込みが終わった後だと失敗する事が多くあるらしいので、
 完全に読み込み終わるまでの間に、ボタンを押した方が良さげ?
●FLV→mp3はiExtractMP3(ニコ動ならにこさうんどでOK)、
 FLV→mp4はメディアコンバート(isquintでもいいが時間掛かるし失敗する事が多いので)、
 mp3編集はspwave(範囲をドラッグで指定して、取り出し(切り出し?))、wma→mp3はSwitch。


以上、自分用メモ。Macで動画サイトを使う際に便利なものですね。
MacでもWindowsでもそういうソフトは色々たくさんありますが、あくまで自分が使った中での感想です。
他のは試しても使ってもないんで使い心地だとかは分からないし、
もしかしたら他にもっと便利なものがあるかもしれません。てわけで、何の参考にもならない自分用のメモでした。


そういやSafariを最近使ってない事に気付きました。古いMacなのでブラウザ2つも立ち上げてると凄く重いんだよなぁ…。
しかも、Javaスクリプト?がうまく動かない事が多くて、あまり使わなくなっちゃったんだ…。
動画サイト見る際も何でか知らないけどやったら重くてまともに見れない状態だったりして。


多分バージョンが低いとかその程度の原因なんだと思いますけど。
今はFirefox使ってるし、まぁいっか…って感じで。




明日朝早く起きなきゃならんので、そろそろ寝るかな…。