すっかり忘れてましたよ(何度目)



最近ゲームというともっぱらティアクライスですが、やってる事といえば交易なので、
ぶっちゃけ書く事が何も無いっていう感じです…(笑)交易の事ズラズラ書いてもつまらないだろうしなぁ…。
本当、グレイリッジで大粒のエメラルドやエメラルド原石を買ってサルサビルで売る…てな感じで
行ったり来たりしてるだけなので…。あとは、レベル上げ…だなぁ。


ティアクライス面白いんだけど、このレベル上げが結構めんどくさいな〜と感じる事がありますね。
イベント戦闘だとか、別に誰を連れて行ってもいい事が多いんですが、
(イベントによって固定のメンバーが決まってるってのはちょこちょこありますが)
結局そうなるとお気に入りのキャラだとか、使いやすいキャラだとかを連れてっちゃうんですよね。
それだと、他のメンバーのレベルは中々上がらない…というか忘れる(笑)
けど、いきなりたくさんメンバーを戦闘に出さなきゃいけないイベントが起こっちゃったりする。
そうすると皆が低レベルすぎるとそういう時困る……そんな感じです。


しかもフリーキャラの場合特によくあるのが、仲間にした時めちゃくちゃ低レベルだったりして(;゚Д゚)って事も多々。
それがいっぱいいると……もうどうでもいいや(´・ω・`)状態。投げちゃいたくなります。


保有するスキルがあまり使えねぇな〜と思うキャラは、自然とイベント戦闘にも出し辛くなるんで、
そういうキャラは総じてあまりレベル高くなかったりします。地下室のヌザートばあさんで多少レベル上げはしてるが。


ここら辺は仕様がないのかなぁ…とは思ってますけどね。




ん、あれ結局ティアクライスの話ばっかりしてますね(笑)また新しくカテゴリ作るかな。
これ2周目とかやり込み要素がもう少しあればもっと面白いのになぁ〜と思います。
Wi-fiやる人だったら面白いのかもしれませんけど、私は環境的に出来ないしね・゚・(ノД`)・゚・。


続編は出ないんでしょうかね〜。北辰の方の話とか…結構フラグ立ってるような気がしたんだけどなぁ。
続編出すならもちろんDSで。出来れば2D…てかドット絵の方がいいなぁ…(´・ω・`)個人的な希望ですけど。