やっぱりテレビ。



早いもので、もう2月ですなぁ。2月のイベントと言えば節分とバレンタインですが、
私にはどちらも関係ないな…(遠い目)
…てなわけで、雑談。


前回の日記に「新たにゲーム機が欲しい」てな事を書きましたが、それよりもまず先に
買わなきゃいけないものを思い出した。…地デジテレビです。
ぶっちゃけテレビ番組最近あまり見てないし、テレビが見れなくなるのは別に問題ないんですが、
それだと今度は据え置き機のゲームが出来ないんですよね。それは問題です。
ゲームだけやる分には、別に地デジテレビじゃなくてもいいんだけど、
テレビ自体がもう寿命っぽいので、いい変えどきだな〜ってね。
だってテレビの裏側(配線がある辺り)から、鈴の音っぽい音がしてきたりするんですよ…。
何か怖いじゃないですか。爆発はしないだろうけど発火とかしそうで…。


そこで、優先順位を考える事にしました。
今欲しいものが見事に大型家電ばかりで、一気に買いそろえるとなると財布がヤバくなるので…。


やっぱり一番はテレビですね。居間のテレビも変えなきゃだけど、
自分の部屋の小さい型のテレビを先に買いたいなと。
そして次は、Windowsのパソコンかな。それかデジカメ。
Windowsは小さいやつで全然いいんだ。ミニパソコンとかその辺。とにかく安いヤツが欲しいです。
調べたら3万円台からあるっぽいので(新品で)、そういうのを買おうと。
Windowsでやりたい事は限られてるから、容量だってそんなに必要ないし安く買えそうかな〜と。
デジカメはデジタル一眼レフが欲しい。コンパクトデジカメ(っていうのか?)よりこっち。
デジタル一眼レフだと値段が高いから躊躇してますが…。レンズとか色々買わなきゃいけないしな。


最後にゲーム機。そこまで優先度は高くないかな。
いや、下に書いたゲームやりたいって気持ちは変わらないけど、
これから仕事も忙しくなってくから、やってる時間があまりなさそうだなってのがあって。
買うとしたらPSP辺り買いそうです。やっぱり携帯ゲーム機(笑)


そんな感じです。雑談終了。