マジでか



今日知ったんだけど、聖剣伝説2が今携帯アプリで出来るんですね。これは本当吃驚。
聖剣1はアプリやった事あったから知ってたんだけど、2まで来てたとは…知らなんだ。
聖剣はどれも大好きで、本命は3なんですが(3までしかやったことないけど…)、2も好きなんです。
小学生の頃かな…、友達の家にこれがあって、よく一緒に遊んでたなぁ…。


まぁ、今のとこドコモでしか出来ないみたいですけどね…(´・ω・`)
こういうのって大抵ドコモから配信スタートですよね。んでSBかauに来るっていう感じ。
前はドコモ→au→SBが多かったように思うけど、最近はauよりもSBの方が先に配信開始するとこが増えた気がする。
もちろん、これは一概には言えないと思いますが。auスタートのゲームもあるだろうし。あまり見かけないけど。

auユーザー減ってそうだもんな…なんとなく。周りの評判聞いてるとそんな感じがするんだ。
かくいう私もauユーザーの一人。人気なくなろうが私は他のキャリアに変えるつもりないですけどね。


いつかauでも聖剣2出来る事を期待して待ちます。多分1年後とかその位先になるんだろうけど。
中古でSFCソフト買っちゃった方が早そうだけど、携帯でやってみたいんで。




話が変わりますが…、今日はお休みで暇だったので、久々に世界樹の迷宮3の公式サイトを覗いたんです。
いつの間に、キャラクターデザインとか載ってたんですねぇ!


相変わらず、日向さんのイラストは可愛いです。
ファランクスとかファーマーとか…可愛過ぎだろ…!ゾディアックも可愛いです。
今のとこ1職業につき1〜2人しか画像が載ってないので、早く全職業全キャラの画像を拝みたいですな!
きっとファーマーの持ってるペット?は、キャラごとで変わるんだと思います。
今出てるファーマーの羊は殺人級に可愛いと思います。もふもふしたいなぁ…もふもふ(´Д`)


そして古代さんのサウンドも然り。
ゲーム画面でじっくり曲を聴きたいです。個人的には、1の1階層の時と同じくらい衝撃あるのを期待★
とりあえず、サイト上で聴けた試聴用データはどれも良かったです。
特に好きだったのは、戦闘用っぽいBGMで勇ましい感じのヤツ。試聴用で短いけど繰り返し何度も聴いた(笑)




はっ、しまった、タグを携帯アプリにしたのに大半がせかきゅーの話に…。