もうすでに5日ほど経過してますが。



新年あけましておめでとうございます。今年もまた宜しくお願い致します。
って、遅い挨拶でした。もう寒中見舞いですよね。


下に書いたように、転職活動をノロノロと続けておりますので、あまりパソコンに触れる事がなかったんですね。
せいぜい、年賀状作成と、職務経歴書を書くくらいしか。


結局その後職安に行って、もう1社受ける事になり、そこにはもう応募書類を送付しました。
結果待ちですが…うーん、望み薄…(´・ω・`)


…うん。めげないでがんばる!




話をゲームの話に戻しますね。


上記の通り、そんなこんなで据え置き機ゲームやってないです。やってる暇なし。
なのでもっぱら今は携帯ゲーム。DSばかりやってます。
幻水ティアクライスをもう1回始めからやりたいなーと思ったんですが、
途中で投げてるゲームがやたら多いなーと思ったんで、その中から、
ちょうど今年3月に3作目が発売されるしって事で「世界樹の迷宮2」をやる事にしました。


かなり前に日記に書いたと思いますが、お嬢とじいや戦でいくら戦っても勝てずそこで放置してました。
レベルが低いのかと思って、ボス狩りしてレベル上げをしてる最中でした…。
結局みんな何レベ位で挑んだんだろう。レベル上げに些か飽きてもう行っちゃえーって感じで突撃した。


結果、やっと勝てました。やっぱり苦戦したけど。


パーティは、ソードマン/ダークハンター/レンジャー/メディック/バード。
ソドとダクハンで攻撃を仕掛け、ダクハンはプラス腕縛り要員。
レンジャーはアザステ要員で、たまに攻撃もするって感じで。メディは言わずもがな。
バードは補助とアイテム要員。大半はアイテム使わせてたかも(笑)
ネクタルとかアムリタとか…その辺。アムリタ手持ち数が超ギリギリでほんとヤバかった…。
ダクハンの腕縛りがなかなか決まらなくて、ヒヤヒヤしたところだらけだったけど、
アザステでメディの回復技を使ったりして事なきを得ました。


いやぁ、メディの捨て身の医療って初めて使ってみたけど、凄い便利なスキルですね。
メディだけは死んじゃうけど、他はHP全快で戦闘不能状態から復活してくれるから。
その後メディにネクタル使えばいいだけだし。ちょっと消費TPが大きいから頻繁には使えないけど。
この戦闘では2回位使ったと思う。お嬢の攻撃で3人くらい一気にやられたから。ネクタル節約にもなるし(笑)


最後辺り、お嬢が頻繁に回復技使うわ、仲間は攻撃ミスるわですげぇイライラしたが、まぁなんとか勝てた。


でも、その後またボスがいらっしゃるのですよね…。同じフロアに。まさかあんなとこにいるとは思わず。
スキュレー戦もまたすげぇ苦戦しました。4回程全滅したと思う。何が効くんだか分かんなくて。


でも何とかこれも勝利。5回目の正直…かな。とっとと次の階層に進みたいって気持ちが強かった。


こっちのパーティはソードマン/ダークハンター/ドクトルマグス/メディック/レンジャー。
…別にソドとダクハンがお気に入りってわけじゃないんだ。たまたまだ、たまたま。


メディはやっぱり捨て身の医療は使いましたね〜。本当便利。確か1回か2回使った。
ソドの代わりにブシを入れようかとも思ったけど、あの防御力低さだと速攻やられるだろうなと思ってやめた。
スキルも斬馬しか持ってないしな。ブシはちょっと休養考え中だったりもする。
マグスは補助に回ってもらった。あとアイテム係。メディだけで回復は大半間に合ったし。
状態異常とか縛り回復にずっと回ってもらってた気がするな。マグスは。
ダクハンはあまり成功率が高くないから、他とチェンジしようかとも思ったが、縛り要員でとりあえず。
レンジャーは相変わらずアザステ要員で。これは本当前作同様良スキルですよね。


ダクハンを別のメンバーにすれば良かったかとも思ったけど、
マグスの鬼力化で強化してやったら、ソドと同じ位スゲー強くなったからまぁ良しとした。




というわけで、今やっとこさ第4階層攻略中。…やっぱ音楽がサイコーですな…。たまらん…!
戦闘BGMも前作同様4階層から変わって、これまたいい。ってかこれ前作の予約特典CDに入ってたやつだよな。
4階層まで進んだ今の所、一番好きな階層曲は4→3→1→2の順かなぁ…。正直選べないけど。
4階層の曲は明るい曲のようで何か怖い…そんな印象を受けました。スゲーこの曲好きだ…!
前作では1→4→5→3→2だったな。1階層の曲は本当に衝撃的だったんで。
迷宮に入って、その場に留まってずっと音楽聴いてた位好きでしたな〜。




長くなっちゃったけど、早くも3の音楽が楽しみでなりません。