冬休み中。



25日で今年の仕事は終了したので、今は冬休み中。
でも何だかんだで、大掃除だったり転職活動だったり慌ただしいので、
最近殆どゲームやってないや…。。


転職活動っても、まだ履歴書用意して、1社程度応募したってだけ。
だからまだ殆ど何もやってないに等しいと思います。
このご時世すぐに決まるとは思ってないので、とりあえず明日にでも
また近所の職安覗いてくるつもり。明日で年内は営業終了しちゃうらしいので。。




って話ずれちゃいましたねぇ…。


アビスですが、もうラスボス直前まで来ちゃってます。エルドラント。
でもネビリムイベントまだ完了してないので、そっちを先にやろうと、
エルドラントの最後のセーブポイントでウイングボトル使って一旦脱出。
ネビリムに挑むために、ネビリムの岩まで来た……


……んですが。
強さパネェですねコイツ(笑)


攻略サイトなどにも強いだの最強だの色々書かれていたので、ある程度覚悟して挑んだんですが…、
殆どネビリムのHPを削る事が出来ないままゲームオーバー\(^O^)/
瞬殺ではなかったものの、回復に手一杯でライフボトルも足りないしで何かもうダメでしたねぇ。。
「レベル70以上推奨」だとか書かれていた意味が分かりました…。
私のパーティーはエルドラントからそのまま来たので、レベルは63程度でした。
でも「キャラの操作に自信があるならレベル60程度でも行ける」とあったので試しにやってみたんです。
いや、自信はないけどね?(笑)一応、一応試しに一度挑戦してみようと…。


見事にやられたので、今はちょっとレベル上げを考えてます。
けど、アビスの場合いい経験値稼ぎポイントってないんですかねぇ…。
ガルドやグレード稼ぎにはいいアイテムもあるし、それを装備させれば多少は多めに稼げるけど。
経験値のってないですよね…ってか、私の記録だとそんなもんもってねぇ。




とにかくもうちょっとレベル上げてからまた挑もうと思ってます。
せっかくここまでネビリムイベント進めたんだから、完了させたいし。