あれ、もうこんなに経ってたのか。



また暫く放置してたみたいですね…。いやはや。気付かんかったです。
今仕事が忙しくて、パソコン自体見てなかったんで…。


えっとアビスですが、今もうかなり終盤の方やってます。
レムの塔をクリアして、次はダアトへ向かうところ。
ただその前に、もうかなりの数をクリアし忘れてますが、今の段階で間に合うorこなせる
サブイベントをちょこちょここなしている所です。
今ジェイドの禁譜イベとネビリムイベ、あと完全同位体研究イベを同時進行中。
でも調べたら、禁譜イベとネビリムイベはタイミングによってはバグるらしいので、
微妙に発生時期を遅らせたりして調整しつつ進めてます。


いや調べるとこれ本当サブイベント多いですな…。多分デスティニー並みかそれ以上。
サブイベントあった方が嬉しい方ですが、多すぎると飽きるタチ。。
テイルズやってて本編そっちのけになっちゃうのはもう仕様だと思ってます。
もうこれは程度の問題だとは思いますが。


普通にプレイしてるだけじゃ到底気付かないようなイベントも結構あったりするんですよね。
ありじごくにんとか、初めは「何言ってんだコイツ」としか思わなかったしな(笑)


サブイベントは割と明るいものが多いですね。
一応お約束の水イベント(って言っていいのか分からんがスパのイベントな)もあるし。
スケベ関係の称号もちゃんとあるし。コスチューム変化でみんな水着に出来たりするし。
その辺は面白いですね。料理イベントも結構細かくあるし。


料理って言えば、アビスもまたイノセンスの時と同様、料理をあまり活用してなくて、
調べたら熟練度なんてもんがあるそうで…。知らんかった…。
熟練度上げれば、派生料理もあったりするみたいで。もうちょっと早く活用するんだった。。


ルークが嫌いなもんが多いってのと、ナタリアとアッシュが二人してタコが嫌いってのは笑った。
何かそういうのも、全く料理使ってなかったせいで知らなかったですよ…。
TP回復系は割と使ってはいたけど、あまり熟練度がまだ高くないっす。。


てか、1回フルーツミックスをアニスが作った時フリーズして以来、
料理するのが怖かったりしたんですよよよ…。あとで原因調べたから今は大丈夫だけど。


今後はもうちょっと積極的に料理活用したいとは思ってます。




今日はずっとネット見てたんでまだやってないけど、今からゲームやってくるかな〜。