アビスやってるよ。



ちょっとまた日記間があいちゃいましたねぇ。最近仕事が忙しいです。
本当業種的にもしょうがないんだろうけど、忙しい時とそうじゃない時の差が激しい。
ちょっと前までは凄い暇で、どうやって時間潰すか考えてたのになぁ…。


で、アビス。今ずっとやってて、もう大分進んで多分中盤らへんじゃないかと。
何かパッセージリングを捜して操作して…ってあたり。次はダアトに向かう所です。
あ、いつもの事ですが、ネタバレとか全然考慮してないんで。ご注意下さい。


何というか、話が結構暗いですね〜。今までやってきたテイルズの中で一番かも。
話が暗いっつーか、設定が色々と重いっつーか…。主人公の設定からして重いし。
でもまぁ、キャラがみんな個性的だから全体的に言えば面白いですけどね。
とにかくキャラクターが魅力的なゲームかな。主要キャラだけじゃなくてサブキャラも。
私はシェリダンの職人達が好きだったんですが、ちょっと前のイベントで…(´;ω;`)
そういう結末かい!ってショックだったなぁ…。職人かっこ良かったのに…!
後々になって実は大丈夫でした〜とかいう流れをちょっと期待したんだけど、
イベント後の仲間の会話からそれはねぇなと…(´;ω;`)イエモンさん…(´;ω;`)
最期まで自分の作った作品を心配する職人達に泣けた。職人魂!かっこ良すぎる…!
通してやってみて、初めて涙腺が緩んだシーンでした。


それとあとから知ったんですが、サブイベントがたくさんあるんですねアビスって。
デスティニーもサブイベントの量が結構多かった覚えがあるけど、そんな感じなのかな?
デスティニーの場合、サブイベントこなすのが後半はめんどくさかった覚えが…。
アビスもそんな感じなのかしら…。うーん…。


案の定、私は色々すっ飛ばしてるみたいです。まぁ2周目以降でやればいいっか。




今も現在進行形でゲームやってます(笑)またゲームに戻りますね。