次回からTOA日記はじまるよ!



ちょっとまた間が開いちゃいましたね。忙しかったのと、またしても存在を忘れてたのと…。


えっと、、ハーツですが、あれからすぐクリアしちゃいました。
パーティはシング・コハク・ヒスイの3人で。武器のエボルブも多分最終段階までやってたと思います。
コハク・ヒスイ共に、回復役なので、イノセンスの時と同じような超防御特化型パーティで(笑)


これまたレベル上げすぎたのか、ラスボスはちょっと簡単に倒せちゃいました。
っても、1回か2回、シングが戦闘不能になっちゃいましたけど。
よっぽど、序盤のカルセドニー戦の方が手こずりましたよってか倒せなかったし…orz


もう少し哀しいラストなのかなと思ってたけど、割と明るめなラストでしたね。
クンツァイトは結局あれって永眠…なのかな(一応伏せます)?ロボットにその表現が正しいかどうか分からんが。
んで、リチアは一応生きてるんだよな?えっとヒスイはそれで良かったのかしら?


まぁ色々と不明な点はあるものの、中々いいラストでした。イノセンス同様甘酸っぱ〜いエンド…(´∀`)ウフv
別に泣けはしなかったけど、気持ちのいい終わり方というか…。
ハーツはどちらかというと、ラストよりも途中途中のイベントの方が泣けたような気がします。
すっごい当たり前な事話してるだけだけど、改めて聞くと何かグッとくる…そんな感じの台詞が結構ありました。
カルセドニー一行の後半イベントはちょっと涙腺緩んだなぁ…。すげぇグッときた。


クリアして改めて好きなキャラと言えば、ヒスイかな〜。妹大好き兄ちゃんいいじゃないか!しかもツンデレ
ってか秘奥義かっけぇ…(゚Д゚)!「ごるるぁぁ〜!」に痺れました(笑)
…うん、まぁ何か絶対人気出そうなキャラだなとも思ったけどね。ツンデレでつり目で…ごにょごにょ。


ん?そういやハーツのキャラで一番人気って誰なんだろ??コハク、ヒスイ、ベリル辺りかな??
ベリルもまた凄い可愛いキャラだなぁとは思ったけど、ちょっとあの舌っ足らずっぽい喋り方は…
う〜ん…って感じだったな。。私はちょっと苦手でしたね。。
まぁでも、キャラだけで見ればベリルも大好きですよ!


でも何よりハーツはキャラがちまちま細かい動作をするのがたまらなく可愛かったな〜!
ベリルのだだっ子みたいな動きとか、シングの焦ってる動作とか…かわえぇ〜!と思って見てました。
戦闘終了後の掛け合いトーク中のシングのあきれた表情も可愛かったですv
人間の細かい動きを割としっかり再現出来てて、素晴らしい!と思いました。


で、クリア後2周目まだ突入してなくて、隠しダンジョンに挑んでるんですが、
ただでさえ苦手なスピルメイズで更にイーロイ捜しってどんな拷問ですかって感じで途中放棄中です。。
リンクカウンターという制限時間っぽいのがあるので、すげぇ焦るんだけど…!
しかも行けども行けどもイーロイどこにもいねぇ…!まだ5匹しか見つけてないよ・゚・(ノД`)・゚・。
20匹とか30匹とか、本当に居んのかよレベルです(^q^)
現在11階層。先が遠いぜ…。全50階層とかね。はっはっはっ、ムリムリ〜(^q^)


結局ハーツはそれからやってなくて、今はTOH始める前に少しだけやってみたTOAをプレイ中だったり(笑)
ってわけで、今後は暫くTOAについて書こうと思います!




本当いろいろゲーム始めるなぁ〜自分;