なんせ5連休っすから。



月曜祝日だと、私5連休になっちゃうんすよね〜。本当なんかごめんなさい。
今日明日と元々休みの人間ですんで。本当ねぇ…周り見るとせわしないから申し訳なくなってくるよ。
私も好きで休んでるわけじゃないんですよ。うん。会社が休みなんだから仕方ないの。


はぁ〜…、今日は天気微妙だけど、明日は天気回復するといいなぁ…。
明日天気よければ、100均行って来ようかと思ってるんだ。




あ、んでハーツの話。


本編進めて、ガルデニアに突入しちゃってます。はい。いやぁ流石テイルズ、ダンジョンが複雑!
っても、デスティニー(リメDの方ですが)に比べたらまだ簡単かな?
あれは…ちょっと難しかった覚えが…。特にラスダン(名前忘れたけど)。
イノセンスはそういう謎解きが必要なダンジョンが全くなかったんだっけ。
まぁ…↑はそれとは別に内部ですっごく迷ったけど。。
地図ないし。敵と戦っちゃうと自分が今どっち向いてるかも分からなくなるし。


そうそう下に書いた援護用のアイテムですが、何かもうこれは無理だな!って思ったヤツは飛ばす事にした。
無理と判断したものは「使用人のベスト」と「罪to×」。他は入手済み(クリア後入手出来る物は除く)。
「使用人のベスト」は、闘技場何回やってもランク5の5回戦目でやられるので、もういいや!って諦めた。
あと、テツ=ハガネの「罪to×」も3回目のスピルメイズはクリアしたものの、
あの「忘れずの森」で戦う「ジェントル系×2」が倒せなくてやめたー!って諦めました。
とことん戦闘がヘッタクソらしいです私。


のちに「グレードショップ」で援護用アイテム交換出来るそうだし、
今回入手出来なかったアイテムはそこで交換しようかと思って…。


しかし、今凄く気になってるのは、上に書いた「グレードショップ」。
一体どこに出現するんだ??
攻略サイト見てみたんだけど、クリア後に行けるとだけしか書いてないから分からん。
これはあれか、とにかく一度クリアしてみれ!ってことか。


イノセンスの場合、そういう2周目引き継ぎアイテムは1周目の時点で入手する仕組みだったから、
余計に混乱してるのかも知れんな…。グレードショップもギルド行けばあったし。


攻略サイトの情報を整理してみると、
★一度クリアしたあと、そのセーブデータをそのままロードすると隠しダンジョン出現。
★隠しダンジョン攻略すると「ナム孤島」の施設が充実していき、
 「インテリメガネ」などのクリア後に入手可能な援護用アイテムを入手出来る。
★ただし、もう一度ラスボスと再戦すると、何故かナム孤島が退化する(バグらしい)。
★セーブデータを「startボタン」を押してロードすると周回プレイ開始。
★周回プレイ開始すると「グレードショップ」も出現。←???


だそうです。だめだ、混乱してきた。
ん??周回プレイ開始した後じゃないとグレードショップ使えないなら、
2周目は1周目のデータを引き継げないっつーことか??引き継ぎプレイ出来るのは3周目から??


あー、わけわからん。どういうことだろうか。
周回プレイ開始したあとグレードショップ出現するっても一体どこに出現するのか。




なんかもう考えるのもめんどくさくなってきたので、とっとと1周目クリアしちまおう。