ほとんどスピルメイズに時間を費やす。



相変わらずリアルが大波乱中ですが、ゲームをやる手は止めてません(笑)
いや、もうね、考えたって仕方がないんだもの。最終的には私が結果を出す事じゃないし。
あとは上の人達にゆだねるしか無い…そんな状況だもの。
たとえここで悪い結果が出てしまったとしても、それはそれで仕方がないってね。
こうなったらもう前に進むしかないでしょーって事であまり考えないようにしてるんですね。うん。
これが正しい判断だったかどうかなんて、こっから先やってみなきゃわからねぇ!(by団長)
まぁでも、どっちの結果が出るにしろ、後々困らないために一応色々準備はしなきゃならないな…。




ってわけで、ハーツのお話です!


本編の方は、前回の日記からほとんど進んでません。
っても、もうガルデニアの入り口までは行きました。でも今は一旦原界に戻ってきてます。
タイトルに書いた通り、スピルメイズを攻略してます。
んで、援護攻撃用のアイテム入手に勤しんでます。


今のところゲット済みのものは↓
★サドル付きのホウキ(アーチェ)  ★少年猟師の変な手甲(リッド)
★青いスカーフ(ロニ)  ★仮面のようなもの(ジューダス)
★赤い宝玉のブローチ(プレセア)  ★螺子の手袋(セネル)
★不気味な人形(アニス)  ★山吹色のタイ(ナタリア)
★白いマフラー(カイウス)  ★大きな剣(ルカ)
★ガンホルダー(イリア)  ★明星の腕輪(ユーリ)
★もう一つのバルハイト(カルセドニー)  ★秩序の白聖母(KOS-MOS)


といったところですかね。あといくつくらいあるのか…。
私はテイルズオブシリーズはTOP・TOD・TOI・TOAの序盤と、このTOHしかやった事無いので、
大半はあまりよく知らないキャラなんですが、使うのは楽しいですね〜。
うまく敵にヒットしなかったりする事の方が多いけど、登場したグラフィック見るだけで楽しいんだ!


どうやら、マクス城だかの牢屋にいた「テツ=ハガネ」も召喚出来るようになるみたいですが、
あの牢屋ってやっぱり地下水道からじゃないと行けないんだろうか…orz
めんどくさくて、まだやってないんですよね〜…。
確か、テツ=ハガネのスピルメイズは1回目やってから放置してるんだったっけ…。。
こいつのスピルメイズって計3回あるから、それもまためんどくs…(´・ω・`)


あとは前回も書いたけど「使用人のベスト(ガイ)」な…。
あれから闘技場で頑張ってみて、ランク4クリアまでは行けたんだけど、
ランク5の3回戦目くらいで、回復アイテム使い切っちゃってダメでした。。
本当苦手っす…。だって戦闘へったくそなんだもん。。100コンボまだいったことないし(´;ω;`)


あと…今入手出来るもので、まだ期限切れしてないものは…
★真っ赤なブーツ(ロイド)  ★密航者の鎧(スタン)  ★黒革のチョーカー(ルーティ)
赤帯(平八)  ★ピンクの衣装(高槻やよい)  ★金色の額あて(ティトレイ)
★罪 to ×(テツ=ハガネ)  ★取っ手付きの棒(マオ)  ★縦ロール(コランダーム)
★風の帽子(クロノア)  ★青水晶の杖(ギル)


ですね…。うへぇ〜…大量だなぁ…orz
てか、テイルズとは関係ないナムコゲームのキャラまで登場するのは吃驚です。
更に上に書いた他、クリア後に入手出来るアイテムもあって、
それにはワルキューレだとかワギャンだとかジェイド(これはTOAですが)とかを召喚出来るのもあったり。
ちょっとワギャンは気になるな(笑)どんな風に登場してくれるのか…。




めんどくさいところからやっていくか、近場から攻めるか…。迷う所。
とにかく、本編進めるのはまだ当分先になりそうです。