サブイベント大量



またしても日記忘れてました。
何かリアルで色々とあって、とてもブログ書く気分になれなかったんす。。
まぁ、そんなこたぁどうだっていいですね。早速ゲームの話です。


現在進行形で、ハーツプレイしてますよ。
もうあれからぶっ通してやってるので、大分進みました。おそらく終盤?かな。
今からカルセドニーのソーマを強化するために、なんとか火山ってとこに行くらへんです。


でも、何かここにきてやっとサブイベントが結構ある事を知り、今出来るサブイベントを急ピッチでこなし中。。
攻略サイト見たら、そんなんあるの!?って吃驚するもんばっかりでしたよ…。
もっと早く知ってれば良かった…って感じです(´・ω・`) 大半はもう期限切れで出来なかった。。
んで、援技もまた然り。こんなんあるって事もつい最近知った。吃驚です。
知ったきっかけは、あの商人夫婦の娘アンのスピルメイズをクリアした時。
アンから貰った「白いマフラー」が、そういう役割を果たすとは思わなかった(笑)
白いマフラーって何ぞや?って感じで、攻略サイト見たら……。


何とまぁ、戦闘で呼び出せるんですねぇ!本当コレには驚きました。
早速コネクトパネルにその「技」を配置して、戦闘中に押すと…あれ、これカイウスってやつか?!
何か過去作のテイルズキャラが援護攻撃してくれるんですね〜。これは面白いと思った。
しかも「白いマフラー」以外にもこういう用途のアイテムが色々あるそうで…。
今は各地を巡ってサブイベントこなしつつ、それもついでに収集してたりします。


今のとこ「白いマフラー」の他「大きな剣」「青いスカーフ」「ガンホルダー」「明星の腕輪」を入手済。
左から「TOTのカイウス」「TOIのルカ」「TOD2のロニ」「TOIのイリア」「TOVのユーリ」を出せるアイテムです。
まだ入手出来てないけど、他にもジューダスとかスタンとかアーチェとかが援護攻撃として登場するようです。
今の段階で入手出来るものはあらかた入手が済んでるんですが、
TOAのガイ」が出る「使用人のベスト」だけはまだ入手出来てません…(;´Д`)
だだだだって…闘技場行かなきゃならないんだもん…。。苦手なんだよ…闘技場…!
いや、いずれはチャレンジしようとは思ってますけども…orz


なんかこんな感じで、ちょっと本編は休んじゃってます。
まぁでも、そういうのもテイルズの楽しみ方のひとつですよね〜。