現在2周目プレイ中。



ちょいと間があいちゃった。その間に1周目をクリアしちゃいました。
転生石もほぼ全部入手済んだし、レベル上げや絆値上げなら黎明の塔へ行った方が早いと思って。
ギルドダンジョンも、ランク10にもなれば割と強い敵が出現するんだけど、黎明の塔よりはちと弱いと思った。
あの…「立ち入り禁止区域」は除きますよ…もちろん…。
1回入ってソッコー全滅しましたからね。せかきゅー以来の即死(笑)
初めはそんな強い敵の出現するところだと知らずに入っちゃったからなぁ…。飛行船手に入れてすぐ行っちゃったし。


とりあえず、ラスボス撃破しましたけど…、ちょっとレベル上げすぎちゃった感がありましたね。
攻略本見ると、回復を常に行わないとあっという間に仲間が倒れていっちゃう…みたいな感じで書いてあって、
ちょっとおっかなびっくりしながら挑んだんですけど、何、誰も一度も気絶する事無く倒せちゃった。
確かに「地震」?とかいう全体攻撃技はちょっと被ダメが痛かったけど、
1人だけおとりにしてひたっすら防御させてれば、簡単にテンションゲージMAXになるし、
覚醒させて秘奥義バンバン使わせていたら、そんなに苦戦せずに倒せました。
残る2人はもうトコトン回復役で。少しでもHPが減ったら回復するように優先行動を設定しておいたので。
あ、メンバーは、ルカ・イリア・アンジュの超防御型パーティで(笑)2人も回復役がいるからね。
ルカはスタイル「ガーディアン」で、他2人確か「ガーディアン」か「イノセント」だったような…。
ルカをおとりにして、後ろからイリアとアンジュでルカのバックアップ。
イリアとアンジュは、手があいたら魔法で攻撃させてラスボスに近づかせないようにしてました。
んで、無事1周目終了…と。


結局、絆値が一番高かったのはイリアでした。他キャラと僅かな差だったんですがね。


イリアエンド…。ニヤニヤしましたよ(笑)あ、甘酸っぺぇ…!
なんだあの初々しいカップルは!って感じでしたね。本当ニヤニヤしっぱなしだった。


他キャラのエンドが早くみたいので、今は2周目を急ピッチでやってます。
もう、黎明の塔直前までイベント進めちゃいました(笑)自分でも早っ…!と思ったけど。
1周目で出来なかった「幻のレシピ」イベントも進めて、全てのレシピ入手完了した所です。


なんつーか…、こういう隠しイベントも結構楽しいですね。イノセンスは。
キャラごとの言葉だとか割と凝ってて面白いし。とにかくキャラ全員がいい味だしてるんですよね。これ。


上に書いた「立ち入り禁止区域」とかも、かなりやり込み度の高いダンジョンのようだし、
とにかくトコトン「やり込み」にこだわったゲームなんだと思いました。
ライブラリコンプリートもまた然りです。やろうと思えば、ちょっと大変だけどコンプ出来るみたいだし。


私も本当はライブラリコンプしたかったんですが、何やらスタイルを2周目に引き継いじゃうと見れない
スキットがあるそうで…orz私そんな事知らなかったから普通にスタイルも引き継いじゃいましたよ。。
2周目以降は前世キャラのスキットが発生するんですが、スタイルを引き継がずに2周目に行くと、
「イノセント」習得時に前世キャラからの呼びかけスキットなるものがあるそうなんです。


ちくしょぉ〜…スッゲー見たかったスッゲー見たかった…(´;ω;`)


1周目からスタイル転生石を貰っちゃった私の記録では、もうどうあがいても見れないスキットです。
2周目も各種転生石は所持してますからね…!せめて所持品の転生石は貰わなけりゃ良かったのかな…。
…とほほい…(´;ω;`)後の祭りとはこの事か。


スキット見るなら、初めからデータ引き継がずにやり直すしかない…って事ですねわかります。


はぁ…なっげぇな〜…。コンプまでの道のり…orz