ほぼ全員アミーゴ!



またまたイノセンスのお話ですよっと。相変わらずギルドダンジョンに行ってます。
ギルドばかりやってたらランクがMAXの10までアップしました。
なので、今はランク10の依頼を狙って攻略中…。
でも例の「○○を装備して10回戦闘」系のは省いてますよ(笑)貰えるもんが大きいけどリスク高いし。
あれですな、ランク10の依頼をこなすと、グレードも貯まるのが早くていいですな!
絆値も、タイトルに書いた通り、エル以外全員ルカとの絆値が「アミーゴ」になりました。エルももうじきアミーゴ!


あー、それと書き忘れてたけど、グレードアイテムである転生石も、前はなんだかんだで色々悩んでたんですが、
「もういいやー全部入手しちゃえー!」てな感じで、残すは「優先行動転生石」のみとなりました。
もうね、考えるのめんどくさくって(笑)ギルドランクもガルドもグレードも全部引き継ぎます。
ちょっと2周目以降の難易度が下がっちゃった感はあるけど、それはそれで仕様がない!
あれか、ゲーム難易度「マニア」にすればいいのか?「マニア」は一度もやった事無いので分かんないけど…。


ぶっちゃけやり込み要素たくさんあるから、それを達成するためにゲーム本編よりもそっちを優先しちゃってます。
転生石を入手するためにギルドに通いつめちゃってますからね今。粱明の塔は久しく登ってない(笑)
料理も、何だかんだで使ってみると割と便利だったので、今更ですがレシピ集めに勤しんでおりますよ!
グレードショップにあるレシピは、各街を巡って全て入手して回りました。
前まで料理なんて見向きもしなかったので放置してたんですよねーレシピは。
残すはダンジョン内の宝箱…なんですが、メンドクサイのでそれらは2周目以降に集めて回ります。。




メンドクサイばっかり言ってるな自分…(´・ω・`)
でもテイルズ熱はまだ冷めてないので、今からまたギルドダンジョン行ってきます。




しかし…テイルズ熱が冷めないせいか、他のテイルズもやりたくなってきちゃいました…。
うぉー!ライブアライブやってるのにまたテイルズ始めるとかー!自分もう少し自重しろ(笑)
デスティニーもクリア後に行ける隠しダンジョン直前で終わってるから続きやりたいし、
新たにテイルズオブシリーズのゲームも買いたいし…(今のとこアビスを検討中)。う〜んう〜ん…。


まだまだ冷めそうもないです。。はぁ…。