すっかり忘れてたんだぜ…



このブログの存在をすっかり忘れてましたorz というか、こうやってゆっくりパソコン見たのも久々…(;´Д`)
えっと…今回は、イノセンスのお話ー。ライブアライブは相変わらずレベル上げなので…。
あ、でもキューブ以外の隠しダンジョンは終わりましたよー。今主人公の高原はレベル23です。
キューブ用の強化パーツが中々集まらなくて苦労してます。。ピスタチオめ…!(´;ω;`)
ユンがいないと話にならない彼奴をどうにかしてほしいorz反撃技キツいよ…!(´;ω;`)
もしくはアレか、キューブに眠り防止アイテムを装備させて、
他キャラの状態異常は完全に無視して、ひたすらキューブに攻撃させるとか…??


まぁ…何にしてもピスタチオは嫌いだ。おやびんのマスタードラゴンは更に嫌いだ。




話反れました。ごめんなさい。ここからイノセンスのお話です。


イノセンスはあれからほとんど進んでません。
つい最近再開したため&絆値稼ぎとグレード稼ぎのためです。
絆値については、料理で絆値の上昇値が上がる事を知らずに殆ど料理利用してなかったorz
まぁ上がるっても1しか上がらんわけですが…。(料理の重複利用は無理ですよね?)
でも1でも上がるなら…!と、今は頻繁に使ってますよ…。


各種稼ぎのためギルドに通いつめ、やっとギルドランクが9にまで上がりました!
9は凄いっすね!貰えるガルドやグレードの量がグンと上がる。


でも、やっぱりそれだけ依頼内容がキビシー!


「□□ギルドに△△を届けろ!」みたいな依頼は簡単なんですが…
あの「○○を装備して10回戦闘してこい!」ってやつは…スゲー苦労した(;´Д`)


今までのノリで依頼を請けて、そのままギルドダンジョンへ突っ込んだんですが、
たまたま装備してたのが「ハンデ3」っていうアビリティ付きのもので…。
何ですかあの敵の強さってか味方の弱さ…orz「ハンデ3」なんていうアビリティここで初めて知ったよ!
全能力が大幅にダウンする代わりに、貰える経験値がアップするんですってね。知らんわそんな事(´・ω・`)


ギルドダンジョンで初めて全滅しましたよ。。あっという間にHPが減っていって回復が追いつかなくて…。


結局私は、防御力の低さと攻撃力の低さは術でカバー、アンジュを操作キャラにして、
戦いやすい敵を選んでそいつだけにアタックかける。
私の場合はサボテンの化け物みたいなやつにしました。足が遅くてあまりすぐには飛びかかって来ないから。
毒攻撃がかなり厄介ではありましたけど、そこはアンジュ操作キャラなので、速攻リカバーで治す。
アンジュは完全に回復に専念。残り2人(私の場合はイリアとルカでした)にひたすら攻撃させる…
の繰り返しで何とかクリアしました。。10回戦闘は本当にキツかったー。。
スタイルは確か、ルカは「アドバンス」で、イリアは「ガーディアン」か「アドバンス」。
アンジュは特に気にしてなくて「イノセント」を付けっぱなしにしてました。


今後は安易に依頼を請けない方がいいな!と、マジで思いました…。貰えるもんは確かに魅力的だけどさ…!
でもこのクエストのおかげで、ルカ⇔イリアとルカ⇔アンジュとの絆が「アミーゴ」にアップしましたよ(笑)




他は特に語るべきものがないかなぁ…。転生石ももう色々入手出来始めてるし。
じきにラスボスに挑めそうです。


あ、そうだそうだ…秘奥義…。「覚醒」を覚えたので使えるかな!と思ったんだけど、
やり方が難しくて結構な確率で失敗します…。私が下手糞なだけなのか。
テンションゲージMAXの状態でLR同時押し→AB同時押し…だと思ってたんですが、
LR同時押しは必要ないみたいですね…orzそれじゃあ失敗するわけだよ。。
これも慣れなのかな…。頑張ってみよう。