いっぱい同時進行したいくらいゲームやりたい



何か…やりたいものが多すぎて、どれから手をつければいいか迷う…ってな感じになってます。
ニコ動のおかげで、久々に幻想水滸伝ティアクライスもやりたくなっちゃいました。
もうクリアしましたけどね…。やり込み要素のないゲームなので1回クリアしただけで放置してたんですが…。
ニコ動で、ティアクライスのサントラ集みたいなのを聴いたらもう…ね。うわーまたやるかなー!ってね。
あとは、持ってもいないのに幻水の5とか。幻水繋がりでティアクライスから5の動画に移っちゃった。。
幻水の過去のナンバリング作品も気にはなってるんですが…って感じです。どれもやってない。
面白そうだなぁ〜とは思うんですけどねぇ〜。人気も高いですし。
他は、ペルソナ2罪と罰かな。これもまたプレイ動画見てたら…やりたくなってきた。
罪と罰両方とも大好きなんですが、どちらかというと罰の方が好きだったりします私。
大人なムーディな雰囲気がたまらん!てかパオフゥが好きなんだ!(そこか!)




うん、ちょいと話反れたかな…。下からは今やってるもんについて語るとする。


ライブアライブ、下に書いたようにおぼろ丸主人公編は終了し、今高原主人公編でやってます。
高原主人公だと、フィールドに登場する敵が面白いですね!初めて見るような敵で。
現在レベル上げしまくって、高原はレベル13。他、主人公キャラ全員一度は仲間にし終わってます。
他キャラのレベルは高原と同じくらいで13とか12とか…その辺り。
おぼろ丸は加入するのが少し遅れたため、彼だけ少しレベル低めで10とかその位。


パーティメンバーは、今は
高原/ユン/おぼろ丸/キューブです。とっかえひっかえしてます。
ちょっと前までは、ユンの代わりにサンダウン入れてました。もちろんポゴも頻繁に入れてます。


アキラも他キャラと同じように頻繁に入れてあげたいんだけど、「逃げる」が「テレポート」になっちゃうのが…。
まぁ、アキラの隠しダンジョン挑めるようなレベルになってるなら別に全然怖くないんですけどね…。
ちょっと…まだ挑めるレベルじゃないと思って…。あまりパーティに入れる事が出来ずにいます。。ごめんよ。


何故かかなりの高確率で隠しダンジョンに飛んじゃうんですがががが…orz なんでー!?
アキラのダンジョンは一度出たら二度と現れないので、敵から逃げるにも超慎重にならざるを得ないんだが。。


思えば、近場にいて仲間に入れやすいから…という理由で、高原主人公で始めてすぐの仲間はアキラでした。
キューブには少し劣るけど、貴重な回復役だし!という理由もありました。
当時レベルは高原はまだ5とか6とか…そのレベル。アキラは11とか12とかその辺だったと思う。
入れた当初は、そこまで隠しダンジョンに飛ぶ確率は高くないだろうと思ってたんですが…。


それなのに。それなのにですよ。


アキラを仲間にして初戦。でかい熊の敵が高原主人公編では初めて出現しました。
まだレベル的に倒すのキツいかな…と、早速テレポート。


一発で隠しダンジョンに飛んじゃったよおい…orz


マジでー!?と思いました。そんなに確率高かったかしら!?えぇー!!!?って感じでした。
流石にこの低レベルじゃ敵と遭遇しても逃げまくるしかねぇじゃん!と思い、ゲームリセットォー!(笑)


その後も、2.3回位隠しダンジョンにテレポートしやがりまして…。その後暫く彼は入れてません。
逃げなきゃいいだけの話なんだけどさぁ…。たまにイシュタール(だっけ?)とか阿呆みたいに強いのが出るじゃない。




まぁ、ライブアライブはこんな感じですね。ちょっとまだ皆揃ってレベルが中途半端なので、
もう少し全体的にレベルが上がったら、それぞれの隠しダンジョンに挑もうかと思います。