最終メンバーどうしよ…



未だに迷ってます最終メンバー。


高原もずーっと連れ歩いていたのでレベル上がって、やっと他キャラと同じくらいのレベルに。
「痛打」とかあの辺りの技が結構使えるな…という印象。弱い技はとことん弱いけど。。
てか、肝心な時に攻撃をミスってくれる素敵な高原君に腹が立ちました^^


あと、キューブ。キューブはレベルが上がらないキャラなので、ちょっと扱いに困ってます。
他のレベル上げが必要なキャラを優先してパーティに入れるようにしてるんで…。
「強化パーツ」が手に入った時にだけパーティに入れて戦闘に参加させてます。
ってか、キューブって装備したアクセサリが技になるんですね…知らんかった…。
全然使える攻撃技がないので、使えないなぁ…という印象だったんだ。うん。ごめんねキューブ。


あと…ポゴか。高原と心山拳師範をレベル上げのために暫く入れてたら、すっかりポゴの事を忘れてて。。
最近またパーティに入れたんですがレベル差すげぇ(;゚Д゚)他が20近いのにこいつだけ13とか。
ポゴの技があまり使えないですねぇ…。力は結構強いのになぁ…。


その他のキャラは普通にとっかえひっかえしながらレベル上げして平均的なレベルかな。
アキラは何故か凄くレベルが高くて、主人公のおぼろ丸に続いて2番目にレベルが高い。
そんなに頻繁には入れてないはずなんだけどなー…。キャラによってレベル上がる早さが違うとか?
サンダウンは…今は入れてないな。前にずっと連れ歩いてたからな。




そんなこんなで最終メンバー…。誰にしたら良いのか。
使い心地としては、本当前に書いたようにおぼろ丸とユンなんだけど…。残る2人。
他人を回復できる技持ってるキャラが1人は欲しいから、キューブかアキラどちらか入れるとしても残り1人。
やっぱりサンダウンなのかなー。。攻撃範囲がちょっと微妙だけど、攻撃力は高いし。
それか高原…?攻撃よりも壁として(笑)


今は隠しダンジョン攻略中。残る隠しダンジョンはポゴのやつとキューブのやつのみ。他はクリア済。
サンダウンのは、8つ鐘が鳴ると出てくる敵が倒せなくて、奥の方の宝箱はまだ取ってませんが。
レベル上がった今ならもう倒せるかな?
高原の隠しダンジョンは…エンカウント率マジでぱねぇですな…。
レベル上げには最適だけど、どいつもこいつも強いんだぜ…orz


今からポゴの隠しダンジョンやってきます。