最終メンバー誰にするか迷い中。



あれからずっとやってますよ。現在は最終編をプレイ中。面白いなこれ!
でも、それぞれのシナリオであまりにもレベル上げをしてなかったので、
最終編での戦闘で少し苦労してます…。
まぁシナリオ上レベル上げが一切出来ないキャラなんかも居ますが、
それ以外のキャラも軒並みレベルが低いです…。


最終編の主人公はおぼろ丸にしました。一番レベル上げが必要そうだったからですが…。
そんで、一応既に全キャラクターを仲間にし終わりました。


ポゴが見つけにくかった…。
中世編でも見つけられなかった「なおり草の群生地」にいるとは…。
あと、サンダウンな。こいつは仲間にする過程がかなり面白かった。
サンダウンに話しかけるたびにあの西部編で流れたBGMが流れる、そして逃げられる(笑)
一番笑ったのは、サンダウンが城の客室に逃げた際、サンダウンが客室のベッドに寝てた事。
「えぇーそこー!?」って思いましたよ(笑)寝るなよ!って。
しかも話しかけると、例のBGMが流れ、無言ですごすごベッドから出てくし…。
本当いいキャラクターだなと思いました。
他のキャラも、仲間にする時の過程が面白くて良かったですね〜。
アキラなんて民家の前で寝てるしな。サンダウンを仲間にしようとウロウロしてたらたまたま発見したという…。
高原もまた牢獄の中でトレーニングって(笑)。もう筋肉バカっぽくていいですね。
心山拳師範やキューブは割とすんなりと仲間になったけど…。(心山拳師範はユンにしました)
てかSF編やってる時から思ってたけどキューブかわえぇ〜v


あ、あとおぼろ丸主人公にする前に、オルステッド主人公編もやりました。バッドエンド。
あのエンディングは切ないですね〜…ってか中世編がスゲー哀しくて切なかった。
中世編序盤の超RPG王道っぽさが面白かったんですが、最後そうくるか!っていう。。
オルステッドのその後って…どうなるんだろうか。エンディングで分かるのか?


今は各メンバーの隠しダンジョン攻略に回ってるところです。
今のとこ、これまたたまたま戦闘中テレポートで飛ばされたアキラの隠しダンジョンと、
おぼろ丸の隠しダンジョンは終了しました。
現在のパーティは、おぼろ丸/アキラ/サンダウン/高原なので、
高原とサンダウンの隠しダンジョンに挑もうかと考え中…。
入れたばかりの高原のレベルがめちゃめちゃ低いので迷ってますが…。
もう少しレベル上げてからの方がいいんだろうか。一人だけ極端に低いしなぁ。


あとは、、ポゴ/キューブ/ユンか…。
アキラと誰かをチェンジして挑もうかなと…。でもアキラ回復役で必要なんだよな。。弱いけど。
凄い弱いですよね。アキラって。キャラクターは好きなんですけど、戦闘ではちょっと使いにくい。
キューブのダンジョン挑む時は、アキラを抜かすかな。キューブが回復技持ってるもんね。
サンダウンとチェンジも考えたんですが、サンダウンって仲間から一度外したらどこにいるんだろ?
またあの過程を踏まないといけないんだとしたら面倒なので、アキラかな〜と。
一度外してみて、面倒じゃなければサンダウンとチェンジも考えようかな。


今までメンバーをとっかえひっかえしてきて、一番使えるな〜と思ったのは主人公のおぼろ丸と
心山拳師範のユン…かなぁ。技の範囲や威力を考えると、使いやすいなぁ〜と思った。ユンはちょっとHP低いけど。
ポゴは技の威力高いけど、効果範囲が微妙に使い辛いし、高原とサンダウンもまた然り。
サンダウンは更にHPの低さが…。高原辺りを壁代わりにすればなんとかなるけども…。
アキラは前述通り、力は凄く弱いし攻撃魔法も発動まで時間掛かるし…。回復技持ってるのが強みか。
キューブはまだあまり戦闘をしてないので分からないですが。技は微妙だったような…。


ってわけで、最終的にラスボス挑むメンバーに悩み中です。
おぼろ丸/ユン…あと誰にするか。