また新しいゲームに手を出s…



うん、自分でも「どんだけ」と思うけども…。
この前二次創作サイト巡りをしてた時、たまたま「LIVE A LIVE」の二次創作されてるサイトさんを見つけちゃって…。
そういえば、随分前に中古で安く手に入れたんだったと思い出し、早速起動しちゃったというわけです。


えっと…昨日ほぼ1日中やってました(笑)ほぼぶっ通しで。
1話が割と短いから、すんなりと先に進めちゃいますね〜。昨日のうちに近未来編とSF編と現代編以外は全てクリア。
ちょっと幕末編で苦労したけど、他はそこまで難しくなかったかな。。
西部編はすんごく短かったし。でもあの西部劇を見てるような感じ、雰囲気はたまんなく良かったです。
あと、原始編でしたっけ…、言葉がなくてジェスチャーとアイコンで言葉を表現してたのとか、
アイテムを合成出来るのが楽しくて好きでした。途中で仲間になる女の子の役に立たなさが酷かったけど…。
結局原始編のラスボスはあのゴリラ1体だけが最後まで踏ん張り頑張ってくれましたよ…。


幕末編は城のカラクリが…。すげー城ん中で迷いましたよ…。まさか屋根の上を移動できるとは知らずに…。
しかも1人倒すごとに「●人斬り…」とか言ってくるし。初め何の事か分からずボコボコ殺してたんですが、
後で調べたら「0人斬り」と「100人斬り」なんてのがあるんですね〜。知らんかった。
次やる時は、0人斬り目指したいと思います。あとカラクリ丸だっけ。あいつも仲間にしたいなぁ…。
結局、38人斬りで終了しました。なんと中途半端な数字…。
後半なるべく敵を倒さないようにしていたせいか、全然レベルが上がってかなくて幕末編ラスボスで苦労しました。
ダメージ与えても、吸血やら毒の沼地やらで回復しちゃうからもう…orz


今日も今までやってました。現代編クリアし、今近未来編やってます。
なんか、1つの話ごとに音楽やゲーム内の雰囲気がガラッと変わるのが凄く面白いですね!
現代編は格ゲーやってるような気分になったし、近未来編はまたファミジャン2やってるような感覚。


現代編は回復数値が低くてヒヤヒヤしたけど、なんとかクリア。
でも現代編ラスボスは弱かったなぁ。ほとんどダメージを食らう事無く倒せました。


今は近未来編、まだ途中です。今から何とか研究所って所に行く所かな多分。
近未来編もまた雰囲気が大好きです。ちょっとファミジャン2のタルルートの章を思い出しました。