また新しいゲームに手を出す。



一昨日、携帯EZwebのお気に入りリストを一斉整理しようと、最近見てなかったサイトや、
もう使わないと思われるサイトなどを片っ端から開いたり消したりしてました。


そのうちの1つ、「アトラス」のサイトを覗いた時、たまたまトップページ一番上に…。


ペルソナ2罰」 携帯アプリ版。発見しちまったよ…。しちまったんだよ…。


もう。ね。やる事はひとつです。だって罰が携帯で遊べるんだぜ?
しかもウリキリアプリで、月額料金不要。料金525円。
決して安い!とは言えないが、ゲームのボリュームを考えると(PS版基準で考えて)、
まぁ…払ってもいいか!と思えたんです。


んで、今やってるんですが…。


すげー!ペルソナ召喚とか合体魔法とかランクアップとか…!そのままじゃーん!


うん、これは軽く感動しました。
フィールドとか施設とか、細かい点は再現されてなかったけど、悪魔とコンタクトできたり、
ベルベットルームでちゃんと他のペルソナも召喚できたり…。その辺りはPS版とほぼ同じみたい。


まぁ…悪魔とコンタクトする際の選択肢?などはPS版とは全く違っていて苦労するけども…。
PS版の攻略本は持ってるのでそれを参考にしようと試みるも、何か…役立たず…orz
タロットカードが欲しいのに、悪魔が喜んじゃって「契約しようよ!」って言ってくるし…。
うまい具合に「興味」だけ上げる事がなかなか難しい…と思いました。


契約した状態で「興味」を上げればフリータロットカードも貰えるし、それはそれで別にいいんだけどさ。。
興味を上げるのがこんなに難しいとは思わなかった。かなり運ゲーになってるような気が…。
初め「興味」が上がったとしても、次は「喜び」が上がり、また「喜び」…。
やばいあと1回「喜び」が上がったら「契約」になってしまう!ドキドキしつつ更にコンタクト。
結果……「喜び」→「お友達になろうよ〜!」………orzまたかよ。
何か本当にこの繰り返しだったりするんですよよよ…(´;ω;`)


PS版のようなコンタクト中の悪魔からの質問が無い分、グッとコンタクトの難易度は下がってるけど、
肝心な部分がめんどくさくなっちゃってて残念です。。
タロットカード入手出来ないと、他のペルソナも召喚出来ないんだぞー!!


今は、メモ帳にこの悪魔にはこのキャラでコンタクトする、と逐一メモしてます。じゃないと忘れる!




物語的には、まぁ…ありがちな感じ?まだまだ序盤なので、最終的にどうなるかは分からないけど。
今サンシャイン…なんとか?って建物にいます。まだ2F付近をうろついているところ。
ダンジョンめちゃめちゃ迷うなぁ…。地図見れるからまだいいけど。


携帯アプリなので、本当、寝る前とか電車の中とか…色々な場所で出来ていいですね〜。