敵TUEEEEEE



あ、TOIの話する前に「トラ★コン」ですが、解約しました〜。
うん。やっぱりもうやらんなーと思って。
8月中にもしやりたくなったら…と思ってギリギリまで登録してたけど、結局あれから一度もアプリ立ち上げてないしな…。
キャラは可愛いんだけど、やっぱり私にはあの鬱展開は無理なようです(´・ω・`)
マジであれさえなけりゃなぁ〜…。軽くトラウマになってますよ…。


お次はTOIのお話。
もうラスダン行く段階なんですが、今更ギルド攻略。
延々と攻略し続けて、やっとこさランクが6まで上がりました。
グレードショップがギルドにしかないし、2周目に色々引き継ぐためのアイテムが
これまたそのグレードショップにしか売ってないので、結局はやるしかないんですよね…。
装備品買うための金もないし…敵が落とすお金だけじゃあまり溜まらないし…。


しかしギルド…飽きます(;´Д`)だって、同じような内容ばかりなんだもの!


「GD(ギルドダンジョン)のどこかにいる○○を探せ!」
「GD内で○○を装備して10回戦闘しろ!」
「GDのどこかにある○○を取ってこい!」
「GD内で○○を採取(もしくは伐採)しろ!」


…こんなんしかないんですよ。。
「○○」には人物名とかアイテムの名前だとかが入ります。そこが違うだけでやる事は同じ。
もうあとは、ギルドで依頼請け負って、ギルドダンジョン行って、目的果たして、
またギルドに戻って、報酬受け取って、次の依頼を請け負って、ギルドダンジョン行って…。
その繰り返し。流石に飽きますよこれは…。


今は飽きてきたら、ラスダン内に行ってレベル上げをしたりしてます。
ラスダンの敵が強すぎるんだぜ…。ライフボトルがすぐに足りなくなるんだ…。
レイズデッド使えるイリアとアンジュは重宝してますよー。
でもこのゲームって「全体回復魔法」はないのかしら?単体回復だけじゃちょっとキビシいよー。
ヒールだともう回復が追いつかなくなってるんだが…。キュア使えるの今んとこアンジュだけだし。
ルカとエルマーナは自分で回復する手段を持ってるけど(集気法とか)、スパーダはないのよな。。
スパーダもいずれは覚えるのかなぁ…。そういう術。


イリアとアンジュは回復魔法たくさんあるけど、今はどれも単体範囲のものなので、
リカルドの「ヒールオブアース」がかなり役立ってます。




そうそう、「絆」に関してですが、色々選択ミスってるようで…(´;ω;`)軒並み低いよ…orz
攻略サイトや攻略本見ながらやってるわけじゃないので、正解が分からないんだ…。
このゲームはアレですね、お気に入りのキャラだとかばかりで戦列組むのはダメですね。
「絆」が偏る偏る…。色々入れ替えしないといけないですね。
主人公のルカは、色々スキットだとかで選択肢間違えなければ割と大きく「絆」が上がるからいいけど、
他のキャラ同士は…戦闘中とかくらいしか「絆」を上げる手だてがないのでね。。
それとも他にもあるのかしら…。