とうとう買っちまった…

長い休みの間に何か1本、テイルズシリーズのゲームを買おうと決めてたんです。
んで、近くに出来た中古ゲームショップに行って決めました。


テイルズオブイノセンスお買い上げー。


特に理由はないです(笑)ただDSで出先で出来るのはいいなぁってのと、値段の安さでー。
DSでテイルズはもう1本「テンペスト」ってのがもっと前に発売されてますが、
ネットで見ると評判があまりよろしくないようで…。
本当は「エターニア」辺りが欲しかったんですが、お店には売ってなかった…。
「アビス」や「シンフォニア」も売ってはいたんだけど、人気作なのか値段が少し高め。
BEST版のくせに2500円以上とかありえない。新品だったら分かるけど中古でこれはない。


っつーわけで、これ。イノセンス今まさにプレイ中。
ぶっ通しでやり続けてるので、かなり終盤の方に入ってると思います。今天空城攻略中。
敵が半端無く強い…。すでに全滅2回。ライフボトルがすぐ足りなくなるんだがレベル低すぎるのかな…。
手元に攻略本類が一切ないので、色々と間違えてたりアイテム取り忘れてたりしそうです。。


戦闘の仕方はファンタジアとデスティニーをプレイ済みなのである程度はすぐ把握出来ました。
でもやっぱり若干違うみたいですね。なんか、これは格ゲーみたいな感じ。
うまくコンボ繋げればマジで敵さんフルボッコに出来ますね。感覚掴むとたのしー
まだやっと100コンボ以上いけた程度なんですが、これってどこまでコンボ繋げられるんだろう。


色々操作のしやすさって辺りで不満があったりしますが、なかなか面白いですよ。
買って正解かもしれません。てかやり込み要素がたくさんだー!
ギルドとか武器のカスタマイズとか…。ただ、ギルドは序盤辺りで請け負った依頼を無視したまま
進めてしまっているようで、他の街で依頼を請けたくても請けられない状態に…。
破棄が恐くて出来ないんだよな…。せかきゅーみたいに依頼の破棄はペナルティなしだといいが…。


てわけでそんな感じでゲーム進めてますよ。
今の所、お気に入りキャラはリカルド(とことんおじさん好き…)とエルマーナ、
使いやすいメンバー組み合わせはエルマーナ、リカルド、アンジュ。
リカルドかアンジュを操作して、エルマーナはとことん攻撃させる。
操作してるキャラを使って頻繁に回復を繰りかえす戦法をよくしてます(笑)
もしくはルカ、イリア、エルマーナとかかな。エルマーナ使いやすいからよく戦闘に出します。
んで、エルを自分で操作して敵をフルボッコ(笑)…か・い・か・ん!


スパーダは使い勝手いいんだけど、今居る天空城だとかは鳥系の敵が多いので
風属性を多く持つ彼は出して上げにくい状態です。他のとこでは普通によく出してますよ。
イリア、スパーダ、アンジュとか。ルカ、スパーダ、エルマーナとか。


さーて…。天空城攻略はまだ終わってないので今からやってきますね。