雑談…ってかゲー話だけどね。



最近全然ゲームやってないので、書き込んでなかったな…。
携帯アプリ版のTOPも進めたいんだけど、ロードが超長いので、
ロードしてる間にめんどくさくなって止めちゃうんですよね…。
更に、サウンドを読み込むとそれ以上に時間がかかるんですよ。
家にいる時にやる場合は、サウンドはONにしたいんでなるべくサウンドも読み込みたいんですが、
本当時間かかるんで最近はサウンドは読み込みません。
ファンタジアの曲は結構好きだったのでもったいない気もするけど…。
個人的には現代のユークリッド(未来は忘れたけど、過去以外)とか、ローンヴァレイ辺りの曲が好き。
あと、過去フィールドの曲も好きですね。
まぁ携帯アプリ版の過去フィールドは何か…主旋律が小さすぎて微妙だったけども…。


でもゲームの音楽自体はほぼ毎日聞いてますよ。
ニコ動だったり、ネットから落としたやつをiPodに入れたりして。
通勤のお供に聴くのが最近は殆ど全てゲーム音楽(笑)どんだけ。


今はまたしても自分の中で「ソーサリアン」の曲が再燃中。
ちょっと前にめっちゃハマってずっと聴いてたんだけど、
最近また同じような感じでハマりだしました。
ゲームのプレイ動画だったり、アレンジだったり…色々見て回ってます。
最近凄いツボにハマったのは全部初音ミクで鳴らしてるソーサリアン曲集。
前半と後半に分かれてて、追加シナリオ以外のほぼ全部の楽曲を網羅してると思います。
(私は基本シナリオも全て把握してるわけじゃないので正確には言えないですが…)


何というか…本当に凄いとしか言いようがないくらいにクオリティが高くて…。
リズム音源やベースなんかの低音も全てミクを使ってるんですが、本当聴いてると、
「えぇー、これも!?」って思う程ミクだとは分からないです。
若干、一部の曲はちょっと音取り失敗してる感があるのがありますが…。
でも大半の曲は本当に良く出来てます。
私のように、低音やリズム音ががつんと響く曲が好きな人にはたまらないかも。


まぁそんなこんなで、今はヘビロテでソーサリアンばっかり聴いてます。
初音ミクバージョンのソーサリアン音楽も、iPodに入れようかしら…。


因みに私が今の所好きなソーサリアンの曲は、正直選べないくらい沢山あるんですが、
ヘビロテ率が高いのは「失われたタリスマン」より「地下ダンジョン」の曲。
ものっすごいツボです。超好みです。繰り返して聴きまくってます。
あと、初めはそれほどでもなかったんだけど、最近になっていいかも!と思ったのは「天の神々たち」より「竪琴」。
いいですねーこれ!音の重なり具合がモロに好みです。


…って、語りだすと止まらなくなるので…(笑)これで終わりとします。