3日目突入



そろそろカテゴリー整理するかな。
トラ★コンとか、もうとっくに解約しててやってないしいらないよね。


あ、デビサバ。今3日目の朝です。
いやー、敵が強くなってきましたね。
とにかく試行錯誤中なので、色々な悪魔を仲魔にしたり合体したり
試してるんですが、気づいたら氷属性が弱点の仲魔がすげぇ多い…。
ジャックフロストとかあの雪女(名前ど忘れした…)なんかと戦うと
本当に痛いです…。雪女なんてマハブフやってくるしな。
耐氷結とかってスキル持ってればいいんだろうが、継承させたくても
そんなスキル持ってる仲魔はいませんよ(´・ω・`)


今はキクリヒメを作ろうかと考えてる所です。
ペル3の時、こいつが非常に役に立ったんで今回も期待出来るかなーと。
ただ、回復スキルばっかりしか覚えないんだよね。偏ってるなー。
まぁもう1体の悪魔をガンガン攻撃出来るやつにしとけばいいんだろうけど。
何かあれですね、ペルソナと同じような考えでやってたんだけど色々違いますね。
同じ悪魔(ペルソナは「ペルソナ」だけど)を何体も持ち歩くってなかったが、
これはありますもんね。ストックしとくと死んだ時便利ですよね。


ってか、恥ずかしい話(?)、戦闘中に仲魔を入れ替える事が出来るって
3日目になってようやく知りましたよ…(;´Д`)
主人公達の「召喚」コマンドと、仲魔の「帰還」コマンドの意味を初めて知った(笑)
これを使えば戦略的にも幅が広がるからいいね!って、当たり前か(笑)


…(´・ω・`)
まぁ、そんなとこですかね。シミュレーションバトルってやっぱ苦手だ!