曲が最高です



今日はお仕事休みですよ。
残業が多くて本当参るよ。
昨日は12時間労働だった。
休憩20分しか取れないよ。
カレー食べただけだった。
本当会社に殺されるよ…。


↑文字数うまくまとまりました(笑)
仕事の話は置いといて…ゲームの話に移るとします。


相変わらずレジェンディアやってます。
今はもうラスボス直前まで来ました。
レベル上げすぎたのか、あのラストダンジョンのボス連戦はそれほど苦労せずに倒せました。
途中のダーク2人組も、やはりモーゼス編の時の事があってちょっと怖かったんだけど、
意外と苦労せずに倒せちゃったしな。


ただこれがラスボスに通用するかどうかはやってみなきゃ分からないわけですが…。
今度一回戦ってくるとします。


さて、表題の件ですが、レジェンディアの曲にすっかりハマっちゃいました。
やっぱりいいですね〜。本当にメロディラインがドストライクで…。
通常戦闘曲だって、何でボス戦でもないのにあんな迫力があるんだってくらい壮大で…。
ダンジョンも、進むのが面倒くさいところが多いんですけど、曲がいいからいられる。
エンカウントすると途切れるから、その場にぼっ立ちで(笑)
ホーリィボトル使用中にやっちゃって、何もしてないのに効果が切れた事も…。


ダンジョンの方が今のとこ好きな曲が多いですねー。
毛細水道のとこで流れてるやつとか、帰らずの森で流れてる静かな曲も好き。
山賊のアジトもいいですよね。あのお洒落な感じが。
結構色んな所で「バカ山賊にあんなお洒落な曲似合わない!」って言葉を目にするんですが、
私は意外とモーゼスに合ってる気がしますよ〜。
でも一番好きなのは光跡翼で流れてる曲かな。
あの光跡翼に入ったばかりのところ…前半っていうんですかね。
後半もかっこいいんだけど、どちらかというと前半の方が好みです。
初めて耳にしたときは本当鳥肌が立ちましたもんね…。凄すぎる…。


またシーナさんにリクエストお願いしてくるかな…。
そうなるとラスボスに挑むのが先送りになっちゃいそうですが(笑)