むりむりむりむりむり…



今日入ってた予定は、台風のため中止に。。なので暇です。


現在15階攻略中。何かこのフロア斬新ですね。昼と夜で進めるルートが違うとは…。
多少回りくどいけど、マッピングのしがいはある。
1だとそこまで昼と夜で違いがなかったような気がします。エンカウント率が上がるとかその程度だったかと。
でも2は割りとよく時間帯がからんでくるものが多いですね。クエストなんかでも。


んで、パーティの平均レベルは35程度。ホーリーギフトバードは46とかその辺。
被ダメは多少大きい程度で、割とサクサク進められたんですが…。


お嬢様と爺やペアが倒せねぇええぇえ!!


何ていうのか…、こっちの攻撃はほぼ全く通用してなくて、被ダメはアホみたいに高い。
レベル低いかと思ったけど、それ位が妥当なんだそうで。


初戦は探索メンバーでそのまま突っ込んでしまいました。
パラ・ブシ・レン・メディ・ケミ。
術式効かないし、ブシの攻撃もまともに効かずで早々にhageた。。


お次はケミを選手交代。レンも交代。
パラ・ブシ・マグス・メディ・カスメ。バステ技が割と効くそうなんでカスメを投入。
パラはひたすらフロントガード、ブシは死人+鬼人で攻撃UPで斬馬(スキルまだこれしかない)。
メディはひたすら回復、カスメは爺やに腕縛りもしくは睡眠。マグスはメディの補助。
結果、メディのノロマさが仇となり、回復が追いつかずにhage。
あれか、リングとかアクセサリで補助しときゃよかったのかorz 気付くのおせー。。
ただカスメの睡眠の技はかなり重宝しましたね。こっちの体制立て直すのに役立った。
でも呪いの技が全く効かずに…。せっかくマグスいるんだからTP回復したかったのに。
スキルレベル10まで振ってあるのに効かないって事は呪い自体あまり掛からないのかなー?


他にも色々なパーティの組み合わせを試すもことごとく敗北。。
一度、爺やを倒してお嬢様もあと一歩のところまで追いつめる事ができたんだけど、
こっちのTP切れでオワタ\(^O^)/アムリタ持ってったけど底尽きた…。


58ターンってどんな長期戦だよ…orz
逆を言えば、58ターン掛かっても倒せないってどんだけうちのメンバー弱いの。。


あれです、スキルの振り方に問題があるんです。今回のコレで凄く身に沁みましたorz
縛り技はまだほとんど覚えさせてない&消費TP上がるのが嫌で、技のスキルレベルが軒並み低い。


それじゃあ倒せないわけですよ…(;ω\)
大半をパッシブスキルか回復系スキルに注ぎ込んでました…。どいつもこいつも。
いやパッシブスキルも重要ですけど、そのせいで技が充実してないってなると…。


さて、今後どうするべきか…。
うんとレベル上げて対峙するか、もしくは休養してスキル振り直すか…。


既に倒せる気がしません…。めげるんだぜ…orz